最新更新日:2024/05/24
本日:count up102
昨日:90
総数:473141
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

運動会 1年生

画像1画像2
 1年生にとって初めての運動会でした。
 入学して1か月しかたっていない時期に練習を始めましたが,がんばって振り付けや隊形移動を覚え,立派な演技をすることができました。

1年生 はじめての運動会 1

画像1画像2
小学校に入学して初めての運動会。1年生は,「Let's ダンス Y☆M☆C☆A」,「PON PON 玉入れ」,「GO GO かけっこ」の3つの種目に参加しました。
ダンスでは,キラキラ輝くポンポンをもち,元気よく踊れました。子どもたちの笑顔もとても輝いていました。

1年生 はじめての運動会 2

画像1画像2
「PON PON 玉入れ」では,赤組も白組も全力でかごに向かって玉を投げました。
真剣に取り組む姿はとても立派でした!!

低学年の練習

画像1画像2
 今日の練習では,本番と同じように手に飾りを持って演技を行いました。
 振り付けもしっかり覚え,全員の踊りがそろうようになってきました。

学校探検

画像1画像2画像3
 生活科の学習で,2年生と一緒に学校探検をしました。
 学校の中にあるさまざまな施設について,2年生に説明をしてもらいました。
 移動するときは手をつなぎ,2年生のお兄さんお姉さんの話をしっかり聞いて楽しく探検することができました。

アサガオのたねをまきました!

画像1
 植木鉢に土やもとひを入れて、いよいよ種まきです。「早く芽を出してね。」「きれいな花をさかせてね。」と声をかけながらまきました。芽が出るのが楽しみです
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

臨時休業についてのお知らせ

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

今月の行事予定及び下校時刻

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925