最新更新日:2024/07/03
本日:count up54
昨日:291
総数:378465
〜自ら伸びる子ども みんなで伸びる子ども チャレンジする子どもの育成〜

2年生 図画工作 友達の作品のよいところ

 2年生の図画工作科で作品鑑賞会をしていました。はじめに先生と子どもたちで話し合い,いっしょに鑑賞の視点を決めていました。
 視点には,色や形だけでなく,「自分の絵と違うところを見ます。」と自分の絵と比べる視点もありました。子どもたちは,「○○くんの絵は,色がたくさんあってきれいだね。」「ぼくの恐竜よりも大きな恐竜がかいてあってすごい!」など,視点をもとにお互いの作品のよさを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立石内北小学校
住所:広島県広島市佐伯区石内北三丁目23-1
TEL:082-941-5007