最新更新日:2024/06/27
本日:count up6
昨日:32
総数:59975
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

夏休みが始まりました☆

終業式の日は大雨のため休園となり、
さみしい一日になりました。

今日はピカピカのお日様と共に
子供たちの元気な声が✨

「先生〜!元気にしてた?」
「遊びに来たよ!」

お母さんと一緒に鬼ごっこしたり、水着に着替えて水遊びをしたり☀

園庭に子供たちがいると、先生たちも嬉しくなります♪

園庭開放を7月29日(土日祝を除く)まで毎日しています☆
時間は9:00〜11:00です。

※熱中症指数が31度を超えた場合は中止となります。

ぜひ遊びに来てくださいね♡ 待っています♪
画像1
画像2

きれいにしよう☆

画像1
画像2
画像3
もうすぐ夏休み✨

保育室や遊具倉庫を子供たちが大掃除をしてくれました✨

「ピカピカになると気持ちいいね♡」
「これも拭こうか!」

気持ちよく2学期が迎えられそうです🍀

プールって楽しい☆

画像1
画像2
画像3
心配していた雨が降ることなく、プールに行ってきました!!


ふじ組さんは、少し深いプールに挑戦!!
ビート板を使いバタ足で泳ぐ姿はとてもカッコいいですね✨

もも組さんは1回目は、顔に水がかかるのが少し怖がっていましたが
今日は怖がらずに水の感触を楽しんでいました♡

「プールって楽しい〜☆」子供達からこんな素敵な声が聞けるのが嬉しいですね♡

水に触れて

画像1
画像2
暑い一日☀

小学校のプールをお借りし、初めてのプールへ!

ふれあい遊びをしたり、ワニ歩きをして楽しみました♪

「初めて泳げた!!」

水が怖いなと思っていた子供も、興味が怖さに勝り、
とってもいい笑顔がキラキラ✨

「明日もプール行く?」

嬉しい言葉ですね♡
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153