![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:86 総数:232975 |
6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6/29 高学年ブロック校内研究授業(算数科)![]() ![]() ![]() 6年 涼しい着方の特徴(家庭科)![]() ![]() ![]() 6年 涼しい着方の特徴(家庭科)![]() ![]() ![]() 「涼しい着方の特徴」について 学習していました 教室に入ると 6年生さんは両手に ビニル手袋をはめていました 「暑い暑い」 「べたべたしてきた」等と 話していました よく見ると 片方は素手 もう片方は手袋をはめた上に ビニル袋をかぶせ ゴムでとめて 実験をしている最中でした みるみる結果がわかり 「見て見て」 「くもってきたよ」等と 実験結果を嬉しそうに 見せてくれました 実験の結果 綿の手袋をつけた方が 汗を吸い取ってくれて 中がさらさらしていて 過ごしやすいことがわかりました 6年 ジェスチャーゲーム〜お楽しみ会〜![]() ![]() ![]() 6年 ジェスチャーゲーム〜お楽しみ会〜![]() ![]() ![]() お楽しみ会の内容も変化してきました 子どもたち自身が タブレットを活用して 考えたゲームや出し物等が 増えてきました 写真の様子はお楽しみ会で 「ジェスチャーゲーム」をしているところです 担当者はタブレットで問題を作成し リズミカルに問題が出題していました 解答者もお題にあったジェスチャーを 一生懸命に考えて 大きな動作で表現していました とても上手でした また ゲームの仕方も電子黒板に 提示されることにより みんなで楽しく 取り組むことができていました 6年 毛筆「旅行」(書写)![]() ![]() ![]() 6年 毛筆「旅行」(書写)![]() ![]() 毛筆で「旅行」という課題を 練習していました 書く時の姿勢や 気をつけるポイント等を 意識しながら ていねいにお手本通りに なぞる練習を行いました 6年 西願寺山墳墓群調査(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |