最新更新日:2024/07/02 | |
本日:146
昨日:292 総数:233466 |
5年 心のもよう鑑賞会(図画工作科)5年 心のもよう鑑賞会(図画工作科)「心のもよう」の学習で 完成した作品の鑑賞会をしていました 自分の作品をタブレットの 「オクリンク」という機能で提出し 全員で共有しました 友だちの作品を鑑賞して どんな気持ちの作品なのかを想像したり その作品の良さを味わったりしていました 5年 プール開き(体育科)5年 プール開き(体育科)5年 プール開き(体育科)5年 プール開き(体育科)5年 プール開き(体育科)5年 プール開き(体育科)5年生さんのプール開きでした 待ちに待ったプールです 5年生さんは 久しぶりのプールが 少し心配な反面 早く5時間目にならないかなと 待ち遠しそうでした 今日はまず シャワーを浴びた後 ペアで水をかけ合ったり 向こう岸まで連れて行ったり等の 水慣れを行いました どの水慣れも満面の笑顔で 取り組んでいました 後半は 一人一人がどのくらい泳げるのかの 記録測定を行いました 今日の記録が どんどん伸びていくといいですね 5年 玉結びと玉止め(家庭科)5年 玉結びと玉止め(家庭科)「玉結び」と「玉止め」が できるように練習をしていました 「玉結び」は 縫い始めに行います 「玉止め」は 縫い終わりの行います いずれも 何かを縫うときには 必要な作業です 5年生さんは 初めて行う「玉結び」「玉止め」を 何度も練習をして できるように努力していました 5年 こきょうの人々♪録音(音楽科)5年 こきょうの人々♪録音(音楽科)5年 こきょうの人々♪録音(音楽科)今まで練習してきた 合奏曲 「こきょうの人々」を 録音していました 「こきょうの人々」の合奏では 和音や低音のはたらきを意識して 演奏することをねらっています 5年生さんは自分の演奏と 友だちの演奏との ハーモニーを味わいながら 気持ちよさそうに演奏していました そして 録音したものを聞いてみると なかなかのできに みんな満足そうでした 5年 言葉の意味がわかること(国語科)5年 言葉の意味がわかること(国語科)5年 言葉の意味がわかること(国語科)「言葉の意味がわかること」の 学習をしていました 今日は筆者の考えに対して 共感したことや疑問に思ったことを ノートにまとめていました 5年 スピーチ練習「好きな教科」(外国語科)5年 スピーチ練習「好きな教科」(外国語科)スピーチ練習をしていました 伝え合うことは 「好きな教科」についてでした 5年生さんは相手にしっかりと伝わるように スピーチをしている人が 多いなと感じました 5年 かがり縫い(家庭科)5年 かがり縫い(家庭科) |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |