最新更新日:2024/06/10 | |
本日:112
昨日:63 総数:230811 |
5年 行書に挑戦!(書写)子どもたちの様子 5年 行書に挑戦!(書写)
5年生さんは書写の時間に
行書に挑戦していました みんな お手本を見ながら さらさらと筆を進めていました きっと 初めての人も多かったと思いますが 先生のアドバイスをよく聞いて 一生懸命に書いていました 2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)子どもたちの様子 2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)子どもたちの様子 2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)
ALTの先生との二回目の授業でした
前回は自己紹介を通して ALTの先生のことを知り 自分たちのことも知ってもらいました 二回目の授業は 一月から取り組み準備してきたスピーチを ALTの先生に聞いていただきました 5年生さんは一人ずつ 好きな季節やその理由 その季節ならではの行事等を 自分で作成したスライドとともに スピーチしました 6年生さんは 班ごとにおすすめの県を決めて その県の特徴や名物等について調べ やはり班で分担して作成したスライドとともに 日本の良さを伝えました どちらの学年も ALTの先生にわかりやすく 伝えられるように頑張っていました 緊張したそうです ALTの先生は知っていることもありましたが 知らないことや行ったことがない県等があり 興味深く聞いてくださっていました 最後に ALTの先生は自分の国のイベントについて 教えてくださいました 今日は一日 子どもたちの頑張ったことを 聞いたり見たりしていただき ありがとうございました☆彡 6年 電気をためて使う(理科)子どもたちの様子 5年 日本のすてきスピーチ(外国語科)子どもたちの様子 5年 日本のすてきスピーチ(外国語科)
5年生さんは外国語科の時間に
スピーチの練習をしていました それは来週のALTの先生との授業で スピーチ発表するからです 5年生さんは 相手によく伝わるように考えて 準備した写真の画像のスライドとともに 話す練習をしていました また 聞く人たちも応援するように 目と耳と心でしっかりと 聴いていました 来週ALTの先生に 日本のすてきが たっぷりと伝わるような気がします がんばってください!! 5年 正多角形のかき方(算数科)子どもたちの様子 5年 正多角形のかき方(算数科)
5年生さんは算数科の時間に
正多角形の性質を知り わかったことをもとにして 正多角形のかき方を考えていました 5年生さんが とても丁寧に図形をかいているので 先生が 「上手だね」 とほめていました 5年 日本のすてきをつたえよう(外国語科)子どもたちの様子 5年 日本のすてきをつたえよう(外国語科)
5年生さんは外国語科の時間に
スピーチ原稿をつくっていました 2月15日 ALTの先生が来校した際に 「日本のすてき」を伝えるために 頑張っています 名前 好きな季節 その理由やその季節の行事等を調べて 英作文をしたり画像検索をしたりして 準備をしていました 5年 鉄棒運動(体育科)持久走と鉄棒運動をしていました 鉄棒運動では 頑張りカードに沿って 少し難しい技は ペアでどうしたらできるのかを 互いにアドバイスし合いながら 練習をしていました 3年 たっぷりクラブ見学♪5年 メスシリンダーマスター(理科)5年 メスシリンダーマスター(理科)メスシリンダーの使い方を知りました 正しく使えるようになるために 一人ずつ練習をしていました 水平なところに置く 真横からメモリを見る 等の約束を しっかりと守りながら 制限時間内に準備をすることができました 5年 合奏「ルパン三世のテーマ」♪(音楽科) |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |