最新更新日:2024/06/27 | |
本日:3
昨日:126 総数:232736 |
4・5年 野球しようぜ!〜大谷翔平選手からのプレゼント♪〜4・5年 野球しようぜ!〜大谷翔平選手からのプレゼント♪〜4・5年 野球しようぜ!〜大谷翔平選手からのプレゼント♪〜4・5年 野球しようぜ!〜大谷翔平選手からのプレゼント♪〜大谷翔平選手からのプレゼントである グローブを使って遊ぶのは 4年生さんと5年生さんです 高学年になると キャッチボールではなく 野球の特訓練習を しているようでした 4年生さんは 右か左かにゴロを出して 機敏に動いてキャッチする練習を・・ 5年生さんは ピッチャーが投げて打った球を キャッチする練習を していました 最初は難しそうにしていても だんだん練習を続けるうちに 上達するものだなと思いました 4年 ルールを意識して(体育科)4年 ルールを意識して(体育科)4年 ルールを意識して(体育科)練習してきたことを生かして 本格的なサッカーの試合をしていました パスやドリブルが上達しており チームでボールを回しながら 試合を進めていました さらに ルールを意識して 気持ちがいい試合ができるように 取り組んでいました 4年 ゴー!ゴー!ドリームカー!!(図画工作科)4年 ゴー!ゴー!ドリームカー!!(図画工作科)4年 ゴー!ゴー!ドリームカー!!(図画工作科)4年 ゴー!ゴー!ドリームカー!!(図画工作科)「ゴー!ゴー!ドリームカー!!」の 学習をしていました 前の時間までに 車体にタイヤがつけられており 今日は設計図をもとに 車体の周りに飾りをつけていました 四角い車体が まさに夢の車「ドリームカー」に 変身しました 4年生さんの発想力に感心しました 4年 生活調査隊(国語科)4年 生活調査隊(国語科)「調べて話そう 生活調査隊」の 学習をしていました この単元は 生活に関する疑問を グループで調査して 発表する学習です 今日は アンケート結果を整理して そこからわかることを考え それらがわかりやすく伝わるように グラフや表を作っていました 4年 合奏「ラ・クンパルシータ」♪(音楽科)4年 合奏「ラ・クンパルシータ」♪(音楽科)4年 合奏「ラ・クンパルシータ」♪(音楽科)合奏の練習をしていました 今日はかなり仕上がってきたので 今から録音しようと 気持ちを一つにしているところでした パートの役割を生かして 生き生きと演奏することができました 録音を聴いても とても上手でした 4年 サッカーボーリング(体育科)4年 サッカーボーリング(体育科)「サッカー」の学習をしていました カラーコーンを ボーリングのピンのように並べて サッカーボールで ボーリングをしていました カラーコーンが倒れるように ねらいをさだめてボールを けることができました 相手チームの人は 一生懸命にボールを拾い ボールを渡しているのがすてきでした 明日は6年生を送る会!がんばるぞ!!4年生さんの練習の様子 4年 体育館練習開始〜6年生を送る会に向けて〜
体育館に
低学年の部 高学年の部として 半分ずつ集まって行う 6年生を送る会を計画していましたが 感染拡大防止対策のため 予定を変更しました 体育館に入る人数を減らし 6年生には体育館のひな壇に 座ってもらっていて 学年順に体育館へ入り ありがとうの気持ちを 伝えることになりました 昨年度までは 全て事前に撮影したものを テレビ放送でみましたが 今年度は6年生さんの前で生発表します そんな6年生を送る会に向けて 今日から体育館での練習が始まりました 6年生さんの前で堂々と発表し 感謝の気持ちがしっかりと 伝わるといいなと思います みなさんがんばってください! |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |