![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:128 総数:231970 |
4/28 参観懇談会ありがとうございました![]() ![]() ![]() 4/28 参観懇談会ありがとうございました![]() ![]() ![]() 4年 友達のすきなこと・もの(外国語活動)![]() ![]() ![]() 4年 友達のすきなこと・もの(外国語活動)![]() ![]() ![]() コミュニケーション活動をしていました ペアになって あいさつをして 相手の人に好きなものを聞き わかったことを書きます できるだけたくさんの人と 交流できるように 笑顔で楽しく取り組んでいました 4年 絵の具でゆめもよう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 絵の具でゆめもよう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「絵の具でゆめもよう」の 学習をしていました この学習は 絵の具と材料や用具を使って いろいろな表し方を試しながら 偶然生まれる色や形 模様などの 面白さに気づくことを 大切にしています 今日は つくった模様の紙を 切ったり組み合わせたりして 自分のイメージに合うように 工夫して表していました 4年 太田川(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() 4年 太田川(総合的な学習の時間)![]() ![]() 「太田川」について 知っていることや知りたいことを 整理しながらまとめていました 友達の発表を聞いて 「すごいね」 「よく知っているね」 とつぶやいていたのが 発表者はうれしいだろうなと思いました また 太田川でよく見る鳥についての情報が とても多かったです 4年 ノリノリでダンス♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 ノリノリでダンス♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 披露するダンスを練習していました 短い曲のダンスですが とってもテンポが速いです 4年生さんは 1年生さんに喜んでもらおうと 一生懸命に振付を覚えて 最後がかっこよく 決めることができるように がんばっていました 4年 ヘチマの種の観察(理科)![]() ![]() ![]() 4年 ヘチマの種の観察(理科)![]() ![]() ヘチマの種の観察をしていました 虫眼鏡を使って 細かいところまでよく観察して 絵と文でかいていました 今年も大きなヘチマが 育つといいですね♪ 4年 立ち上がれ!ねんど!!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 立ち上がれ!ねんど!!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 立ち上がれ!ねんど!!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「立ち上がれ!ねんど!!」の 学習をしていました どうやったらねんどが立つのだろう‥? 4年生さんは 高く積み上げるための工夫を考え 作品作りを行っていました 自信作が完成すると 自分のタブレットで撮影して 保存していました 4年 タブレットで「さくらさくら」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 タブレットで「さくらさくら」♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 「さくらさくら」の学習をしていました まず 琴で演奏するための 楽譜の読み方を知りました いつも見ている楽譜と比べて 縦に進んでいくこと 漢数字で表記されていること等の 違いに気づきました 楽譜の読み方がわかったので 次はタブレットの琴を使って 演奏の練習をしました 音楽室中に琴の音色が響き渡りました 初めてのタブレットの琴を使って 夢中になって演奏していました 次回は本物の琴に チャレンジするそうです 4年 50メートル走(合同体育)![]() ![]() ![]() 4年 50メートル走(合同体育)![]() ![]() ![]() 「50メートル走」の 記録をとっていました クラスごとに順番を待ち 自分の番が来たら スタートダッシュを意識して ゴールめざして全力で 走り抜けていました 4年 関東地方(社会科)![]() ![]() ![]() 県名チェックをしていました 先日 全ての県を漢字で書きました さらにしっかりと覚えられるように 地方ごとに確認をしていました 今日は「関東地方」でした 「関東地方」の県を確認し 色を塗って大きく 「関東地方」と書きました 次の社会の時には 「中部地方」を確認する予定です |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |