最新更新日:2024/06/28 | |
本日:128
昨日:126 総数:232861 |
4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 中学年ブロック校内研究授業(国語科)4年 どのつなぎ方が・・・(理科)4年 どのつなぎ方が・・・(理科)電池で走る車を作っていました そして どのつなぎ方が速く走るのかを 調べていました 電池が一つの時 電池が二つの時の 直列つなぎの場合と 並列つなぎの場合を 調べていました 一番よく走るつなぎ方は いったいどれでしょう・・・? 4年 太田川新聞(総合的な学習の時間)4年 太田川新聞(総合的な学習の時間)「身近な環境について調べよう」 の学習をしていました 「太田川」について 調べてみたいテーマに沿って 集めた資料をもとに 新聞にまとめていました 4年 回った!涼しい!!(理科)4年 回った!涼しい!!(理科)プロペラが回る装置を 作っていました みんな プロペラが回ったことに喜ぶと同時に どのように当てると涼しいかを 教えてくれました たしかに涼しかったです ゆくゆくは これからの季節に役立つ 手持ちの小型扇風機になるそうです いいですね♪ 最後に 先生が二つの装置を電子黒板に映して 違いに気づかせていました 4年生さんはすぐにわかり たくさんの人が手を挙げていました 4年 お礼のお手紙(国語科)見学させていただいた方々への お礼のお手紙を書いていました 国語科お時間に お礼のお手紙の書き方を知り 相手の方にお礼の気持ちが伝わるように 内容を考えました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |