![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:127 総数:230829 |
4年 ラ クンパルシータ♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 ラ クンパルシータ♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 ラ クンパルシータ♪(音楽科)![]() ![]() ![]() の練習はかなり進んでいました 自分の担当の楽器で リズムに乗って演奏できるように 何度も練習していました また 同じ楽器グループの人どうしで 聞き合ったり教え合ったりしながら みんなで演奏できるように がんばっていました 4年 合奏「ラクンパルシータ」♪(音楽科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 合奏「ラクンパルシータ」♪(音楽科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 合奏「ラクンパルシータ」♪(音楽科)
4年生さんは音楽科の時間に
合奏の練習をしていました 曲名は 「ラクンパルシータ」 パートの役割を生かして 生き生きと演奏することを ねらっています 「タンゴ」というおどりのための 音楽でもあります 4年生さんはフレーズごとに合わせていて みんなの息がぴったり合うと 「おおおおおお!!」 という歓声が沸き起こりました 本当にタンゴをおどりたい気持ちになるくらい 上手でした♪ ![]() ![]() ![]() 4年 名前も集中して!(書写)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 名前も集中して!(書写)
4年生さんは書写に時間に
「手話」という字を 練習していました ちょうど 名前を書くところで 小筆を使って バランスよく丁寧に 書いていました ![]() ![]() ![]() 4年 初めての彫刻刀(図画工作科)
4年生さんは図画工作科の時間に
彫刻刀を初めて使いました 正しい使い方や 彫刻刀の種類をを知り 安全に扱おうと 慎重に彫っていました 初めて彫ったときには きっとドキドキしたと思います けがをしないように 落ち着いて下絵の通りに 彫り進めることができていました 完成が楽しみですね♪ ![]() ![]() ![]() 4年 地域の特色と人々の願い(社会科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 地域の特色と人々の願い(社会科)
4年生さんは社会科の時間に
まとめたことを発表し みんなで整理していました 東広島市 熊野町 広島市などの特色や その地域に住んでいる人々の願いを しっかりと調べていました ![]() ![]() ![]() 2/17 トロフィー棚が完成しました!!4年生さんの様子 ![]() ![]() 4年 もしものときのそなえよう「中」(国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 もしものときのそなえよう「中」(国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 もしものときのそなえよう「中」(国語科)
4年生さんは国語科の時間に
「もしものときのそなえよう」の単元で テーマを決めて調べたことを 文章に表す学習です 今日は 「はじめ」「中」「終わり」の 「中」の部分を仕上げていました 先生のアドバイスを受けたり 友達と相談したり インターネットでさらに調べたりして 「中」の文章を完成させていました ![]() ![]() ![]() 4年 版を完成させよう(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 版を完成させよう(図画工作科)
4年生さんは図画工作科の時間に
版画の学習をしていました 自分が考えたテーマにそって タブレットや本で調べて 下絵をかきました 下絵を板にうつしたあと 周りの様子を付け加えたり 修正をしたりして 版を完成させていました ![]() ![]() ![]() 4年 実験結果からわかること(理科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 実験結果からわかること(理科)
4年生さんは理科の時間に
実験の結果からわかることを みんなで話し合っていました 結果をグラフで表したことで 気づいたことを班で話し合い 発表をしていました ![]() ![]() 4年 もしものときに備えよう(国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |