最新更新日:2024/06/18 | |
本日:48
昨日:127 総数:231628 |
4年 お楽しみ会♪4年 お楽しみ会♪4年 お楽しみ会♪お楽しみ会の準備をしてきました どのクラスも 子どもたちの進行のもと クイズやゲーム等 楽しい取組が行われていました 都道府県クイズは 社会科の学習の延長で 実際に県の形を書いて 県名を当てるというクイズでした レベル1は誰もが知っている 「広島県」でした 4年 総合発表会(総合的な学習の時間)調べまとめてきたことを 班ごとに発表していました 差し棒をつくって 話しているところを示しながら わかりやすく発表していました また 調べたことをより分かってもらおうと クイズ形式にして出題していました 聞いている人も発表者の立場になって 一生懸命に聞き反応し クイズにも積極的に答えていました 4年 素敵なカードの完成☆彡(図画工作科)4年 素敵なカードの完成☆彡(図画工作科)飛び出す仕組みを使ったカードの 完成が近づいてきました 飛び出す仕組みに 思い思いの飾りをつけて 開いたり閉じたり等の 確認をしながら 最後の仕上げをしていました 世界に一つだけの素敵なカードが 完成しました☆彡 4年 葛西ばやし♪(音楽科)4年 葛西ばやし♪(音楽科)「葛西ばやし」のリズムに合わせて 小太鼓をたたいていました 「天テテツクツク 天スク天コリャ」 と声に出しながら 一人ずつ練習をしていました 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)とび出す仕組みを使って カードづくりをしていました 事前に だれに どんな形や色で どんな気持ちを伝えるかを 考えていました 今日はまず 自分が決めた色の画用紙二枚を選び とび出す仕組みを作りました カードを渡す相手を思い浮かべながら 閉じたり開いたりして とび出す仕組みが うまくできているかな? 喜んでもらえるかな?等と 考えながらカードづくりをしていました 4年 発表に向けて(総合的な学習の時間)4年 発表に向けて(総合的な学習の時間)4年 発表に向けて(総合的な学習の時間)4年 発表に向けて(総合的な学習の時間)4年 発表に向けて(総合的な学習の時間)「足の不自由な方の気持ちを考えよう」の学習で 自分が取り組みたいテーマに沿って 調べ学習をしてきました 今日はそれらの資料をもとに 発表に向けての準備として スライドやポスターをつくっていました ポスターではレイアウトを決めて 自分の分担のところを ていねいに整理して書いていました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |