![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:71 総数:232366 |
4年 サミングに挑戦!(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 サミングに挑戦!(音楽科)![]() ![]() ![]() リコーダーの練習をしていました 今日は 「サミングに挑戦!」ということで 低い「ミ」と高い「ミ」を 交互に練習をしていました どうしたら高い「ミ」の音が うまく出るのかを みんなで意見を出し合い 繰り返し練習をしていました 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)![]() ![]() ![]() 平和ノートでの学習を終え 平和新聞作りに取り組んできました 今日は平和新聞を仕上げるために みんな集中して取り組んでいました 平和ノートを読み返したり パソコンルームで調べたメモをもとにして 一生懸命に書いていました 4年 「ここ」って何?(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 「ここ」って何?(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 「ここ」って何?(算数科)![]() 小数の大きさの比べ方を考え 発表しているところでした 発表をしていくうちに 位取り表の下に 比べる小数を並べて書くと 比べやすいということになりました 実際 縦に並べて書くと比べやすく 説明もしやすくなりました 4年生さんが 「ここを比べると大きさが比べられます」 と説明すると先生が 「ここって 何?」 と聞きました 「ここ」って・・・? そうです 小数第二位の位が 「ここ」でした 4年生さんの理解がさらに深まりました ![]() 4年 平和新聞作成に向けて(平和学習)![]() ![]() 4年 平和新聞作成に向けて(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和新聞作成に向けて(平和学習)![]() ![]() ![]() 平和学習を終え 自分が調べたいテーマを決めました そして 今日はパソコンルームで 自分が調べたいことを検索して 平和新聞に書きたいことを メモしていました 4年 一つの花(国語科)![]() ![]() ![]() 4年 一つの花(国語科)![]() ![]() ![]() 「一つの花」の三場面を 読み取っていました 場面の変化を読み取り ノートに記述しました そして 友達と自分の考えを交流していました 4年 電流のはたらき(理科)![]() ![]() ![]() 4年 電流のはたらき(理科)![]() ![]() ![]() 4年 電流のはたらき(理科)![]() ![]() ![]() 電流のはたらきについて学習してきました 今までの学習課題を解決するために 使ってきた実験セットの車を 走るように作り完成させました そして 体育館前の広い場所で 実際に走るかどうかを確かめていました 4年 ダンボールボックス(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 ダンボールボックス(図画工作科)![]() ![]() ![]() ダンボールカッターを 上手に使って切ったり 組み立てる際に ボンドがしっかりつくように 洗濯ばさみで止めたりと 一生懸命にがんばっていました 4年 わたしたちのくらしと水(総合的な学習の時間)![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |