![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:140 総数:232940 |
4年 電流のはたらき(理科)![]() ![]() ![]() 4年 電流のはたらき(理科)![]() ![]() ![]() 4年 電流のはたらき(理科)![]() ![]() ![]() 電流のはたらきについて学習してきました 今までの学習課題を解決するために 使ってきた実験セットの車を 走るように作り完成させました そして 体育館前の広い場所で 実際に走るかどうかを確かめていました 4年 ダンボールボックス(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 ダンボールボックス(図画工作科)![]() ![]() ![]() ダンボールカッターを 上手に使って切ったり 組み立てる際に ボンドがしっかりつくように 洗濯ばさみで止めたりと 一生懸命にがんばっていました 4年 わたしたちのくらしと水(総合的な学習の時間)![]() ![]() 4年 わたしたちのくらしと水(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() 4年 わたしたちのくらしと水(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() 4年 わたしたちのくらしと水(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() 社会科「わたしたちのくらしと水」とも関連して 水に関しての自分が決めたテーマについて 調べていました 例えば 太田川に住む生き物 広島の飲料水について等について 興味深く真剣に調べていました 4年 通し練習〜エーデルワイス♪〜(音楽科)![]() ![]() 4年 通し練習〜エーデルワイス♪〜(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 通し練習〜エーデルワイス♪〜(音楽科)![]() ![]() ![]() 「エーデルワイス」の合奏をしています 全部で4段ある 「エーデルワイス」という曲を 1段ずつ練習を進め とうとう 最後まで演奏できるようになりました 今日は 音符や休符の長さ リズムや音の大きさ等に気をつけて 通し練習を頑張っていました 4年 直列つなぎの方が・・・(理科)![]() ![]() ![]() 4年 直列つなぎの方が・・・(理科)![]() ![]() ![]() 4年 直列つなぎの方が・・・(理科)![]() ![]() ![]() 直列つなぎの方が並列つなぎより モーターがはやく回るのはなぜかを 調べていました 4年生さんは 「検流計」という電流の強さを調べる道具を使って 班で協力して調べていました 4年 「麦」(書写)![]() ![]() ![]() 4年 「麦」(書写)![]() ![]() ![]() 「麦」という字を練習していました 今日のめあては 基本の線とはらいに 気をつけて書きます 4年生さんは一画一画 確認しながら丁寧に書いていました 4年 おもしろダンボールボックス(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 おもしろダンボールボックス(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 おもしろダンボールボックス(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「おもしろダンボールボックス」を作っていました 「おもしろダンボールボックス」とは 便利で楽しい工夫をした箱です 大切なものや文房具等を入れる便利な面と 何かしかけがある楽しい面とがミックスされています 4年生さんは見本の例などを参考にしながら 自分の作りたいものを決めて ダンボールカッターを安全に使って 作成していました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |