![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:128 総数:232002 |
3年 バージョンアップ!折り返しリレー!!(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 バージョンアップ!折り返しリレー!!(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 バージョンアップ!折り返しリレー!!(体育科)![]() ![]() ![]() 折り返しリレーをしていました 今回の折り返しリレーは 少しバージョンアップしていました ケンパ ケンパで進むところもあれば フラフープを回すところもありました 2年生さんは 一つ一つの課題をこなしながら 前へ前へと進んでいました 3年 即興でリズムダンス♪(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 即興でリズムダンス♪(体育科)![]() ![]() ![]() 4年 本番!まぼろしの花!!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 3年 市役所の周りには・・・(社会科)![]() ![]() ![]() 3年 市役所の周りには・・・(社会科)![]() ![]() ![]() 市役所の周りについて 調べていました 市役所の周りには 高い建物や人が多いこと等が わかりました そして 3年生さんは市役所の周りには なぜ人が多く集まるのかを考えて ノートに書いていました 3年 How many?(外国語活動)![]() ![]() ![]() 「How many?」の学習をしていました ものの数を英語で表現することができるように 発音練習をしたりゲームをしたりしていました 最後に 体をゆらしたり動作をつけたりして 数字の歌を楽しそうに歌っていました 3年 走り抜けろ!(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 走り抜けろ!(体育科)![]() ![]() ![]() おにが待ち受けるエリアを 何とか交わして ゴールを目指して走り抜けていました おにエリアは場所が決まっているので 何とかすきをねらって走り抜ければ タッチされません ハラハラドキドキするゲームですが 走り抜けた時の喜びはまさに達成感です 3年 リズムダンス♪(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 リズムダンス♪(体育科)![]() ![]() ![]() 「リズムダンス」の学習をしていました 授業は終わりころで 全員で輪になって 音楽に合わせて踊っていました 体育館の外にまで 楽しそうな声が聞こえてくるくらい 一生懸命に取り組んでいました その後 残念なことに リズムダンスは終わりで すぐに集合・整列をして 振り返りに入りました 振り返りではよい意見がたくさん出ていました 2人や4人のように少ない人数だと踊りやすい 人数が増えてくるとなかなかそろわず 少し難しくなってきた でも 一番楽しかったのは全員でおどったとき 等と意見交流していました 3年 もっと知りたい 友達のこと(国語科)![]() ![]() ![]() 3年 もっと知りたい 友達のこと(国語科)![]() ![]() 3年生さんは国語科の時間に 「もっと知りたい 友達のこと」の 学習をしていました 友達と話をしていると もっと知りたいなという経験は 誰にでもあります そこで どんな質問をしたら 友達からたくさんの話を引き出せるかを考え 実際に質問をしていました 質問された人は 笑顔で答えている様子が たくさん見られました 3年 文章問題をおはじきで(算数科)![]() ![]() ![]() 3年 文章問題をおはじきで(算数科)![]() ![]() ![]() 3年 文章問題をおはじきで(算数科)![]() ![]() ![]() 文章問題を考えていました 今日は おはじきを使って 問題の内容を表して なぜそのようになったかを 説明をしていました ならべられたおはじきと式が結びつき より考えやすくなったと思います 3年 写真と絵地図を比べて(社会科)![]() ![]() ![]() 3年 写真と絵地図を比べて(社会科)![]() ![]() ![]() 広島市内の写真と絵地図を 比べていました 同じ場所の山 川 建物等を見比べて いろいろな視点で発見したことを ノートにまとめていました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |