![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:86 総数:232972 |
2年 通し練習〜運動会に向けて〜![]() ![]() ![]() 2年 通し練習〜運動会に向けて〜![]() ![]() ![]() 表現の通し練習をしていました 踊りも隊形移動も 完璧でした あとは運動会になったので たくさんの観客の中で もてる力を大いに発揮するだけです 緊張すると思いますが がんばってくださいね 2年 お手紙音読劇発表会(国語科)![]() ![]() ![]() 2年 お手紙音読劇発表会(国語科)![]() ![]() ![]() 2年 お手紙音読劇発表会(国語科)![]() ![]() ![]() 2年 音作りフレンズ(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 音作りフレンズ(音楽科)![]() ![]() 「音作りフレンズ」の学習をしていました 家で集めた材料を使って オリジナルの楽器を作る学習です マラカス ギロ ギター たいこ すず タンバリン 木琴等 知っている楽器を思い浮かべながら どうしたら音が出るかな もっといい音が出るにはどうしたらいいかな 等と考えながら思い思いに オリジナル楽器を作っていました 2年 ダンスマスター♪〜運動会に向けて〜![]() ![]() ![]() 2年 ダンスマスター♪〜運動会に向けて〜![]() ![]() ![]() 2年 ダンスマスター♪〜運動会に向けて〜![]() ![]() ![]() すっかりマスターしておどっていました 右回りと左回りでは 手が反対になるところが難しく 何度も何度も練習をして リズミカルに自信を持って おどることができるようになっていました 次は 隊形移動の練習ですね がんばってください!! 10/10 運動会スローガン〜代表委員会〜![]() ![]() ![]() 2年 しあわせな気持ちでまつ二人の気持ち(国語科)![]() ![]() ![]() 2年 しあわせな気持ちでまつ二人の気持ち(国語科)![]() ![]() ![]() 「お手紙」の学習をしていました 登場人物のがまくんとかえるくんは 二人とも幸せな気持ちで 手紙が来るのを待っていました そのときの二人の会話を想像して ノートに書いていました 2年 重点練習〜運動会に向けて〜![]() ![]() ![]() 2年 重点練習〜運動会に向けて〜![]() ![]() ![]() 表現の練習をしていました 今日はちょっと難しいところの 重点練習をしていました 回る向きによって 手や足の動きが違うからです いっしょにおどってみましたが なかなかむずかしいです そこでクラスごとに 練習するのを見合うことで 左右の動きをしっかりと 確認することができました 2年 教室の中にある直角(算数科)![]() ![]() ![]() 2年 教室の中にある直角(算数科)![]() ![]() ![]() 2年 教室の中にある直角(算数科)![]() ![]() ![]() 「直角」という言葉と意味を 学習しました そこで 自分の三角定規の直角部分を使って 教室の中にある直角をさがしました 直角がありそうな 三角形や四角形に目をつけて 三角定規をあてて 直角かどうかを確かめていました 見つけた直角をノートに書き 直角のある三角形や四角形を 確認することができました 2年 親切にしたときの気持ち(道徳)![]() ![]() ![]() 2年 親切にしたときの気持ち(道徳)![]() ![]() ![]() 2年生さんは道徳の時間に 「ぐみの木と小鳥」の 学習をしました 今日は 「自分が親切にしたときの気持ち」 について考えました 2年生さんは タブレットを活用して 自分が親切にした経験や その時の気持ちを書きました そして それをオクリンクで提出して みんなで 「親切にしたときの気持ち」について 共有したり考えたりしました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |