最新更新日:2024/06/06 | |
本日:87
昨日:115 総数:230402 |
2年 大きくなったわたし(生活科)子どもたちの様子 2年 大きくなったわたし(生活科)子どもたちの成長 2年 大きくなったわたし(生活科)
2年生さんは生活科の時間に
「大きくなったわたし」の学習をしています おうちの人から 聞いたことをもとにして 自分の成長についてまとめています 一枚一枚とてもていねいに 自分の成長を絵や写真 文などで 表していました かなり出来上がってきました!! 2年 スーホの白い馬 3場面(国語科)子どもたちの様子 2年 スーホの白い馬 3場面(国語科)
2年生さんは国語科の時間に
「スーホの白い馬」の学習をしています 今日は 3場面を詳しく読み取っていきます 先生が 黒板にめあてを書くのと一緒に 2年生さんは ノートにとても丁寧な字で めあてを書いていました 2年 とびっこリレー(体育科)子どもたちの様子 2年 とびっこリレー(体育科)子どもたちの様子 2年 とびっこリレー(体育科)
2年生さんは体育科の時間に
「とびっこあそび」の学習で 箱 ミニハードル フラフープ 等 いろいろなものを飛び越えて 体力を高めてきました 今日は合同体育で クラス対抗とびっこリレー大会を していました 少し寒い日でしたが 2年生さんは一生懸命に 走ったり応援したりして がんばっていました 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)子どもたちの様子 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)子どもたちの様子 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)子どもたちの様子 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)
2年生さんは図画工作科の時間に
版画の学習をしていました 自分のお気に入りの本の場面を選び 色とりどりのシールに 下書きをしていました その際に お話の主人公を大きく作る理由を話し合い 実物よりも大きく下書きをするように がんばっていました 2年 登場人物?(国語科)子どもたちの様子 2年 登場人物?(国語科)子どもたちの様子 2年 登場人物?(国語科)
2年生さんは国語科の時間に
「スーホの白い馬」 の学習をしていました 全文を読み 登場人物について考えていました たくさん出てきた人々が 本当に登場してきている人物なのかそうでないのかを 一人一人みんなで確認していました 2年 図を使って考えよう(算数科)
2年生さんは算数科の時間に
「図を使って考えよう」 の学習をしていました みかんが15個あります 何個かかってきたので 全部で32個になりました 買ってきたミカンは何個ですか という問題でした 2年生さんはこの問題を 図に表すことによって 買ってきたミカンの数を 考えていました 2年 ウッドブロックが人気(音楽科)子どもたちの様子 2年 ウッドブロックが人気(音楽科)
2年生さんは音楽の時間に
いろいろな楽器を使って 演奏していました 分担を決めるときに 「ウッドブロック」という楽器を 使いたい2年生さんが多く ジャンケンをしていました そして 決まった楽器を使って 音楽に合わせて リズミカルに演奏していました 2年 ともだちハウス(図画工作科)子どもたちの様子 2年 ともだちハウス(図画工作科)子どもたちの様子 |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |