![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:92 総数:232197 |
1年 無言掃除の達人!!(掃除時間)![]() ![]() ![]() 2年 手作りおもちゃ(生活科)![]() ![]() ![]() 2年 手作りおもちゃ(生活科)![]() ![]() ![]() 自分が作りたいおもちゃを 生活科の時間に作っていました おもちゃができたら 国語科の時間に 作り方や遊び方を説明する学習をします だから2年生さんは おもちゃの作り方をしっかりと調べて 自分の力でおもちゃを作り上げました きっと作り方を説明するときにも 上手に話すことができると思います 2年 大好きなものがたり(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 大好きなものがたり(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 大好きなものがたり(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 大好きなものがたり(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 大好きなものがたり(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 大好きなものがたり(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 大好きなものがたり(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「大好きなものがたり」 の学習をしています ものがたりを読んで 好きな場面を思う浮かべ 表したいことを見つけました そして 好きな場面をもとに想像を広げ 表し方を工夫して 絵に表していました 11/29 児童朝会〜各学級のPR〜![]() ![]() ![]() 2年 かけざんのきまり(算数科)![]() ![]() ![]() かけざんのきまりを使って いろいろな問題を解いていました きまり1 「かけられる数が1増えると 答えはかけられる数だけ増える」 を使って 4×8=4×7+□を 考えていました 2年 「倍」の説明(算数科)![]() ![]() ![]() 2年 「倍」の説明(算数科)![]() ![]() ![]() 「倍」についてもっと知るために いろいろな問題にチャレンジしていました 一問一問考えた後に それが説明できるように がんばっていました 絵や図を指さしながら みんなにわかりやすく 説明をしていました 先生も 「今のわかりやすい説明だったよ」 とほめていました 2年 大収穫!さつまいも!!![]() 撮影できませんでした ごめんなさい 今年も一生懸命にお世話した さつまいもがたくさん実りました 大収穫でした!! ![]() 2年 おもちゃの作り方を説明しよう(国語科)![]() ![]() ![]() 2年 おもちゃの作り方を説明しよう(国語科)![]() ![]() 「おもちゃの作り方を説明しよう」 という単元の学習をしていました 今日は 自分が作りたいおもちゃを 決めていました 決めたおもちゃは 生活科の時間に作るそうです そして そのおもちゃの作り方を 説明できるようにがんばっていきます! 1年生さんに教えてあげると いいかもしれませんね 2年 シュートゲーム(体育科)![]() ![]() ![]() 2年 シュートゲーム(体育科)![]() ![]() シュートゲームをしていました シュートゲームとは 大きな円の外側から 小さな円の中に置かれているコーンめがけて シュートして倒すというゲームです 攻撃するチームの人たちは みんなで協力して コーンにシュートをしていました 一方 守備のチームの人たちは 相手の動きを見て シュートさせないように 両手をあげたりジャンプをしたり していました みんながんばっていました! 2年 マット運動「前転」(体育科)![]() ![]() ![]() マット運動をしていました ちょうど練習の成果を 発表するときでした 上手な前転はもちろん 前転をする前後の姿勢が美しいことに 感心しました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |