最新更新日:2024/06/17
本日:count up383
昨日:205
総数:752871

令和6年1月12日(金) 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
少年補導協助員の方たちが、正門であいさつに立ってくださいました。

暖冬といわれていますが、今週はずいぶん冷え込みました。
しっかり防寒対策をしている人もいれば、半袖の人もいて、驚きを隠せません。

4月の頃と比べて、立ち止まってあいさつをしてくれる人、目を合わせてあいさつをしてくれる人、ニッコリ笑顔であいさつしてくれる人が増えました。
素敵な朝の始まりを迎えられて、うれしく思っています。

今週も最後です。冬休み明け、一週間頑張りました。あと一息、笑顔で頑張りましょう!

令和6年1月11日(木) グッドチャレンジ賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、JMSアステールプラザにて、グッドチャレンジ賞の表彰がありました。
グッドチャレンジ賞とは、他の人や地域社会に貢献する活動を進んで実践したことに対する生です。
本校からは、
生徒会執行部(「服のチカラプロジェクト」、「ペットボトルキャップ集め」「GOOD HEALTH COMMERCIAL」)、ギター・マンドリン部・吹奏楽部・美術部(地域のまつりへの参加)が、表彰されました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年

2年

3年

進路関係

基本情報

シラバス

保健室

部活動

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448