最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:43
総数:166651
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

今日の新町っ子 たんぽぽ・ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちの様子です。

おいしい給食をありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつも新町っ子のためにおいしい給食を作ってくださっている給食調理員の先生方に、ひまわり学級のみんなで感謝状を作りました。みんなの大好きなソフトクリームを作って貼りました。おいしそうでしょう?いろいろな味があるんだよ。
 9月からまたおいしい給食を作ってください。楽しみにしています。

7月14日(水)自分の課題に向かって

画像1 画像1
 ひまわり学級では、一人ひとりの課題を一生懸命取り組んでいました。文字を丁寧になぞったり、しっかり力を入れて色をぬったり、五七五を考えたりしていました。

7月12日(月)今日の新町っ子 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり学級の自立活動の時間です。スリー・ビンゴゲームやはんにんをつかまえろ!ゲームをしました。一人ひとりめあてをもって取り組み、最後にふり返りをしました。めあてにそってルールを守って楽しく活動できたようです。

7月9日 今日の新町っ子 たんぽぽ・ひまわり

画像1 画像1
 給食時間です。みんな前を向いて静かに黙食をしていました。
 とっても上手にできていて感心しました。

7月7日(水)ひまわり学級 読み聞かせ

 今朝は、ひまわり学級で図書ボランティアの松井さんに読み聞かせをしていただきました。本日の絵本は、「ねこすけくん なんじにねたん?」「ねこすけくんが ねているあいだに・・・」の2冊です。

 みんなはきのうなんじにねたん?ねこすけくんのあたまのなかのひつじのネルくんはおこっているね。なんでかな?
 松井さんのやさしい語りにお話の世界に入り込んで静かに聞き入る子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(火)見てみて!すてきでしょう?

 ひまわり学級の廊下の掲示版には、夏の季節を感じる作品がいっぱいで、通る人の目を楽しませてくれています。
 力を合わせてつくったんだよ。みんなも見に来てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600