最新更新日:2024/06/14
本日:count up16
昨日:125
総数:168597
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

7月6日(木)部屋に入室しました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力して頑張っている新町っ子です!

7月6日(木)部屋に入室しました!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係のお仕事もがんばっています。

7月6(木)部屋に入室しました!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事が終わり入室をしました。荷物や靴を整頓して、みんなで協力をしてシーツや枕カバーをセットしています。

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるお弁当、最高です!

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい笑顔が広がります。

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックの疲れが吹き飛ぶおいしさです。

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
学校生活が生きています。

体をしっかり動かしたのでお腹がペコペコになりました。みんな昼食のお弁当を楽しんでいます。

7月6日(木)ゴールした班から写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
アスレチックをたっぷり楽しんだ後は、写真撮影です。
「はい、チーズ!」

7月6日(木)ゴールした班から写真撮影

画像1 画像1
アスレチックをたっぷり楽しんだ後は、写真撮影です。
「はい、チーズ!」

7月6日(木)アスレチック その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべり台が大人気です。ターザンロープもなかなかです。

7月6日(木)アスレチック その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山の中は、意外とさわやかで楽しくアスレチックを楽しんでいます。

7月6日(木)アスレチック その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちは、いろいろなアトラクションに全力で取り組んでいます。暑さに負けず、楽しそうです。

7月6日(木)アスレチック その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体をしっかり動かして、挑戦中です!

7月6日(木)アスレチック その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックを楽しんでいる子供たちです。
晴れて本当によかったです。

7月6日(木)5年生 野外活動 つり橋渡れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよアスレチックです。アスレチックの手前には、大きなつり橋があります。上手に渡れるかな?

7月4日(火)6年生国語科「私たちにできること」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科「私たちにできること」では、身の回りにある問題について具体的な事実や考えをもとに、提案する文章を書くことを学びます。
 今日は、班でテーマを決め役割分担をして提案するための資料を集めました。タブレット端末の活用も随分上達してきた6年生です。友達との教え合いも自然にできている6年生の姿に、職場体験にきている中学校の生徒さんも感心していました。

6月23日(金)第6学年 「6年生!プール開き!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとって今日が『プール開き』です。自分たちが磨いてピカピカにしたプールです。泳ぎの得意な子も,苦手な子も真剣に先生の話を聞きながら取り組んでいました。バディを作り,お互いの泳ぎ方を見て参考にしたり,アドバイスする姿を見ることができました。

6月21日(水)順序よく整理して調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科です。今日は、3色に色をつけた2つのさいころを同時に投げたときの色の出方の組み合わせを調べました。「赤と赤」「赤と緑」どちらが出やすいかな?実際にさいころを振ってデータを収集してみると・・・あれ?「赤と緑」が多い。何でだろう?調べてみよう!ということでこれまで学習した樹形図や表を使って調べてみました。
 子供たちの主体的、協働的に学ぶ姿が、とても印象に残る授業でした。

6月9日(金)プール清掃 みんなのために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年の6年生もみんなのためにプールをきれいにしてくれました。今年は、いよいよ自分たちが学校のみんなのために大事な役割を果たす番です。最高学年としての自覚と責任をもって取り組む6年生の姿を大変うれしく思いました。最後に担任の先生方にしっかりほめていただきました。
 6年生のみなさん、ありがとうございました!

6月9日(金)プール清掃 みんなのために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週からいよいよ水泳指導が始まります。
 今日は、6年生と教職員でプール清掃を行いました。もくもくと自分の担当場所の清掃に取り組む6年生、大変立派でした。自分の担当場所が終わったら「何か手伝うことはないですか?」と進んで仕事を見付けて取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600