最新更新日:2024/05/30
本日:count up12
昨日:141
総数:167581
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

10月13日(金)ハロウィーンパーティーをしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学級会の様子です。事前のアンケート調査から出てきたハロウィーンパーティーでしたいこと7つの中から、今日は、4つに絞ることを目的として話し合いを行いました。
 先日、学級会の様子を見せてもらった5年生を招待し、今度は4年生の学級会の様子を見に来てもらいました。5年生の感想には、「話し方に『です』『ます』がついていて感じがいい。」「説得力のある意見を出している。」「質問にしっかり答えていて進め方が上手」などたくさん4年生の良いところが書かれていました。5年生の学級会から学んだ点を生かし、みんなで主体的に話し合いを進めることができた4年生、すばらしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600