最新更新日:2024/06/14
本日:count up42
昨日:125
総数:168623
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

校外学習(広島城・オタフクソース工場)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯を食べたら,いよいよ「オタフクソース工場です。
お弁当にオタフクソースのあのキャラクターが登場していました。

工場では,自動でトラックにオタフクソースの入った段ボールを積む機械を見学しました。
その後,工場見学用に白衣と帽子を身に着けて,いよいよ工場の中へ・・・。
残念ながら,工場内にはカメラが持ち込めませんでしたが,
子どもたちの心にしっかりと工場についてが残ったことでしょう。
朝からドキドキした校外学習。
あっという間に終わりました。

校外学習(広島城・オタフクソース工場)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ待ちに待ったお弁当です。
なんと11時過ぎからお弁当を食べてしまいました。
みんなおいしいお弁当に笑顔があふれます。

校外学習(広島城・オタフクソース工場)その2

天守閣の上から見た景色は,お殿様になった気分です。
思わず「やっほー!」と声を出してしまいました。

新しいサッカースタジアムを間近に見ることができ,大きさに驚いたり,
「向洋の町はどの方角かな。」と一生懸命探したり,天守閣を楽しみました。

広島城をバックに,それぞれのクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(広島城・オタフクソース工場)その1

今日は,楽しみにしていた3年生の校外学習です。
朝は小雨が降りましたが,雨雲を吹き飛ばして出発しました。
まずは,広島城の見学をしました。
事前に広島城について少しだけ勉強をしましたが,実際に行って見ると迫力があり感動しますね。
広島城のゆるキャラを見つけて大騒ぎです。
天守閣らしい細い階段を登ったり,刀の重さを実際に持って体験したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600