最新更新日:2024/07/05
本日:count up13
昨日:135
総数:439852
〜心豊かな実行の人をめざして〜

6月6日(木)体育祭 台風の目

台風の目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)体育祭 部活対抗リレー

部活対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭 綱引き

綱引きの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)体育祭 玉入れ

玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)体育祭 3年生学級対抗リレー

3年生学級対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)体育祭 Make our way ピョンピョンポン

2年生学年種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)体育祭 1年生学級対抗リレー

1年生学級対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)体育祭 大縄跳び

大縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)体育祭 開会式

 今日は、待ちに待った体育祭です。これまで、学級、学年、係、様々なところで準備をしてきました。
 「一人一人が英雄(ヒーロー)」というスローガンのもと、一人一人の力によって、すばらしい体育祭になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 体育祭前日

 体育祭前日。
 3年生の廊下に縦割り学級群の後輩からのメッセージが飾られていました(写真上)。「当日は頑張ります!」「よろしくお願いします!」等の言葉が多くみられました。

 そして放課後。
 放送部が最後の練習をしていました(写真中)。
 先生たちもラインを引き直しています(写真下)。
 明日はいい天気になりそうです。
 生徒の皆さん、素晴らしい体育祭にしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(火) 学校のようす

 本日の学校の様子です。
 3年生の保健体育。バスケットボール。
 教育実習生が授業を行いました。
 互いに声を掛け合い、協力してプレーしよう!がテーマでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 学校のようす

画像1 画像1
昼食配膳中、誰もいない生徒玄関の一コマです。
みんながいすを持って上がった後の玄関に落ちていた砂を自主的に掃いてくれている人がいました。
体育祭のスローガンは「一人一人が英雄(ヒーロー)」。みんなに見えるところではもちろん、見えないところでもたくさんの「英雄(ヒーロー)」が体育祭を支えてくれていますね。

6月3日(月) 予行練習5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 予行練習4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 予行練習3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 予行練習2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 予行練習1

今日は朝からお昼まで、体育祭の予行練習が行われました。
本番は木曜日。
競技の頑張りはもちろんですが、各係の皆さんの頑張りが目立ちました。
練習が少ない中、実際に最初から通しで動きが確認できる最後のチャンス。
一人ひとり自分の役割を果たすべく、一生懸命動き回っていました。
皆さんのおかげで、体育祭がうまく運営できます。
本番もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きまぐれ校長レポート 〜「選手権大会 その11」の巻〜

 6月2日(日)。
 女子バスケットボール部の試合会場を訪ねました。
 いやぁ、女子もうまい!
 速攻あり、スリーポイントありで見ていて楽しい試合でした。
 応援、サポートする生徒たちも素晴らしく、ワンチームで戦っているなと感じました。
 女子もこの試合に勝って、県大会出場を決めました。
 おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きまぐれ校長レポート 〜「選手権大会 その10」の巻〜

 6月1日(日)の午後。
 男子バスケットボール部が選手権市大会に登場です。
 さすが。上手いですね。
 日々の授業だけではみられない生徒たちの生き生きとした姿、チーム全体で戦う姿が印象的でした。
 ちなみに、男子はこの翌日も勝ち上がり、県大会への出場を決めました。
 おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きまぐれ校長レポート 〜「選手権大会 その9」の巻〜

 6月1日(土)の午前。
 広域公園で陸上部が選手権を戦っていました。
 沢山の競技があちこちで行われているので、すべてを見ることはできませんでしたが、一人ひとりがしっかりと自己ベストを目指して頑張っていました。
 陸上部のみなさん、お疲れさまでした!
 ※ 写真(中)は、先行しているのが井口中の生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

行事予定

進路通信

シラバス

井口中について

教育委員会から生徒の皆さんへお知らせ

情報モラル啓発資料

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747