最新更新日:2024/06/27
本日:count up187
昨日:253
総数:437224
〜心豊かな実行の人をめざして〜

きまぐれ校長レポート 〜「体育祭を振り返って」の巻〜

 開会式。
 生徒会長が挨拶でこんなことを話してくました。

 「日頃の努力の成果を発揮し、勝者になることは輝かしいことですね。
  しかし、勝敗以外にも、小さいこと、細かいこと、
  多くの活躍の機会があるはずです。
  勝敗だけに囚われるのではなく、
  一人一人が誰かのヒーローになれるよう、
  相手を尊重し、
  楽しみながら精一杯頑張りましょう。
  今日のヒーローはあなたです。」

 とても素敵な言葉でした。
 多くの生徒たちがこの言葉に応えた、
 いい体育祭だったと私は思います。
 生徒の皆さん。お疲れさまでした。

※ 写真は、体育祭に向けて園芸部がきれいにしてくれた校舎とグラウンドの間の花壇です。園芸部のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

進路通信

シラバス

井口中について

教育委員会から生徒の皆さんへお知らせ

情報モラル啓発資料

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747