最新更新日:2024/06/20
本日:count up21
昨日:87
総数:172249
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

4月20日(木)1年生 参観日 図画工作科

画像1画像2
 今日の参観日、に図画工作科でパスを使って色のあらわしかたを楽しみました。
「パスをつかうのは、絵を描くときだけじゃないんだ!」とみんな目を輝かせながら楽しんでいました。
 

4月20日(木)1年生 遊具の遊び方について確認したよ!

画像1
画像2
 今日は生活科の時間に、遊具の遊び方について皆で確認しました。とても上手に話が聞けたので,残り時間はお楽しみタイムにしました。来週から,グラウンドに出て遊ぶ予定です!

4月19日(水)1年生 給食・昼休憩の様子

画像1
画像2
 今週から給食が始まりました。少しずつ学校の様子に慣れてきています。
 昼休憩は、体育館でおにごっこやころがしドッジをして楽しんでいます。
 来週から、運動場で遊べるようになる予定です。楽しみにしておいてくださいね。

4月14日(金)1年生と6年生

画像1
 大休憩に,6年生が1年生の教室まで会いに来てくれました。
 ドキドキしていた1年生ですが,少しずつ笑顔が見られました。
 これからもよろしくね!

4月14日(金)1年生 おにごっこをしたよ

画像1
画像2
画像3
 今週,よく頑張った1年生なので2時間目は外に出て,おにごっこをして遊びました。
 最初は先生がおにになり,おにを増やしていく「ふえおに」をしました。
 たくさん汗をかき,楽しい時間をみんなで過ごせました。

4月13日(木)1年生 はじめて ひらがなを 書いたよ パート2

画像1
画像2
画像3
 文字を書き終えたら,クーピーを使って色を塗りました。
 少しずつ書くことに慣れていきたいと思います。

4月13日(木)1年生 はじめて ひらがなを 書いたよ

画像1
画像2
画像3
 今日は国語科の学習で,はじめて平仮名の「く」を書く練習をしました。文字の部屋を知り,「く」を丁寧に書いていました。
 「鉛筆の持ち方が難しいな。」と正しい持ち方で,文字を書くことを頑張りました。
明日から,平仮名の宿題があります。よろしくお願いします。

4月12日(水)1年生 はじめて名前を書いたよ 2組

画像1
画像2
 こちらは2組の様子です。一生懸命,名前を書いていました。

4月12日(水)1年生 はじめて名前を書いたよ 1組

画像1
画像2
 とても上手に色を塗っていました。
 少しずつ学校の雰囲気にも慣れ始めている様子です。

4月12日(水)1年生 はじめて名前を書いたよ 1組

画像1
画像2
 国語科の学習で,初めて名前を書きました。背筋はピン!足はぴたっ!とみんなで書く姿勢に気を付けながら、ゆっくりと書きました。
 名前を書き終わったら,クーピーで色を塗りました。掲示しますので,楽しみにしておいてください。

4月11日(火)1年生 はじめての登校

画像1
画像2
 初めて登校した1年生。
 教室に来てからドキドキしていましたが,静かに座っていました。
 プリントを連絡袋に自分で入れていました。少しずつ自分でできることを増やしていきたいと思います!
 下校も自分たちで並んで帰りました。お家に帰って,話を聞いてあげてみてください。

4月8日(土)入学式 4

画像1
画像2
画像3
 こちらは2組の様子です。元気いっぱいの2組で,返事がとても上手にできました。

4月8日(土)入学式 3

画像1
画像2
画像3
 1年生のみなさん,ご入学おめでとうございます。
 今日から青崎小学校の一員です。
「やさしく」「つよく」「まじめに」学校生活を楽しんでほしいと思います。
 こちらは,教室に帰ってからの1組の様子です。
 緊張がとけて,笑顔が見られました。

4月8日(土)入学式2

画像1
画像2
画像3
 入学式後は,担任からの挨拶や今後の学校生活についての説明がありました。
 また,たくさんの祝電をありがとうございました。

4月8日(土)入学式 1

画像1
画像2
画像3

 お子様のご入学おめでとうございます。
 天気にも恵まれ,笑顔いっぱいの1年生が体育館に集まりました。
 6年生のお兄さん,お姉さんが優しく迎えてくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370