最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:79
総数:93513
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

1月24日 書写の授業(中2)

毛筆を書いていました。

行書なので、筆遣いなどに注意しながら書きました。

『新たな目標』と書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日 遠隔授業の後に

遠隔授業のあと、中2生一人ひとりが、これまで学習したことを生かして、中学校生活の後半をどう過ごしていくかを発表しました。
発表の中に、1年生にも頑張ってほしいことを盛り込んでいました。

先輩から後輩に色々な思いが伝えられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日 遠隔授業(中2)

似島中学校、戸山中学校とGoogle Meetでつないで遠隔授業を行いました。

本校の2年生が農業体験学習で学んだことを発表しました。

また、似島中学校、戸山中学校の生徒の皆さんから職場体験学習についての発表もありました。
それぞれの学校で取り組んでいることがわかり、充実した時間となりました。

遠隔授業には、中1生も参加し、一生懸命に話を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 習熟度テスト(中2)

中2も習熟度テストを実施しています。

これまでの学習内容が定着しているか確認ができますね。

どんな問題ができていたか、どんな問題ができていなかったか分析して、

これからの学習に生かしていきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日 理科の授業

中2の理科の授業です。

放射能について学習しました。


画像1 画像1

1月9日 新年の教室(中2)

今年はいよいよ最高学年となる中学2年生です。

次の時間にある理科の休み明けテストの復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414