最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:79
総数:93514
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

10月27日 授業の様子

中1 道徳の授業です。

『震災を乗り越えて復活した郷土芸能』という実話が今日の読みもの教材でした。

先週の亀山八幡神社秋祭りのことも思い浮かべながら考えることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 アメリカ合衆国が世界に影響を与えている理由は?

中1 社会の授業です。

アメリカ合衆国が世界に影響を与えている理由をグループで調べています。

人口、農業、日本との関係、スポーツ・・・

いろいろな分野から調べたことを発表し、理由を探っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 合同文化祭

中学生トップバッターは、せせらぎ学級です。
「大好き 阿戸町」というテーマで、通学し始めて半年、学校のこと、まちのこと、いろいろ調べてまとめてくれました。元気な発表でした。

中1は、職業について調べ発表しました。
4グループがそれぞれ特徴ある発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 学校朝会

今日の学校朝会では、4名の生徒がスピーチをしました。

自分の好きなことについて話してくれました。

話し方、聴き方がとてもよかったと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日  授業の様子

中1 理科の授業です。

3種類の白い粉(物質)の性質を調べています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414