最新更新日:2024/06/10
本日:count up47
昨日:40
総数:94768
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

正負の数

数をプラスとマイナスで表しています。
画像1 画像1

4月19日 詩の世界

画像1 画像1
中1 国語の授業です。

『朝のリレー』という詩を読みました。

比喩表現がわかったかな?

4月15日オリエンテーション合宿2日目

無事帰ってきました。
画像1 画像1

4月15日オリエンテーション合宿2日目

最後の行程のバスに乗りました。
学校に向かっています。
画像1 画像1

4月15日オリエンテーション合宿2日目

帰路につきます。フェリーに乗りました。
ちょっと肌寒いけど、海風を感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日オリエンテーション合宿2日目

交流の家の方にお見送りをしてもらいながら退所です。
画像1 画像1

4月15日オリエンテーション合宿2日目

カプラをやっています。
積み上げるのに、なかなか神経を使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日オリエンテーション合宿2日目

退所点検前の掃除です。
来たときよりも美しく。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日オリエンテーション合宿2日目

おはようございます。今日もみんな元気です。
朝ご飯もりもり食べられるかな。
画像1 画像1

4月14日オリエンテーション合宿1日目

1日目も終わりに近づいてきました。
今、クラス目標が決まったところです。「仲良しで、協力し成長できるクラス」6人の願いがこの中に詰まっています。
1日目の作文を書いています。今日は仲良くできたかな?どんなところで協力できたかな?どんな成長があったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日オリエンテーション合宿1日目

食後の係の仕事もきちんとできています。
画像1 画像1

4月14日オリエンテーション合宿1日目

夕食は、そぼろカレー、サラダ、鶏の唐揚げ、がんも、ブドウゼリーです。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日オリエンテーション合宿1日目

お風呂上がり。さっぱりしました。
画像1 画像1

4月14日オリエンテーション合宿1日目

一転して学習の時間です。
態度も気持ちもしっかりと切り替えることができています。みんなすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日オリエンテーション合宿1日目

江田島青少年交流の家に着きました。こんな大きな施設に生徒6人。ほぼ貸し切り状態、なんとも贅沢です。
入所式ではこの施設についての説明をビデオで見ました。
画像1 画像1

4月14日オリエンテーション合宿1日目

フェリーが島に到着しました。たくさんの「カキいかだ」がお出迎え。
移動ばかりでちょっとお疲れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日オリエンテーション合宿1日目

フェリー出発です。雨で景色はよく見えませんが、陸からどんどん離れています。
画像1 画像1

4月14日 オリエンテーション合宿 1日目

行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 オリエンテーション合宿1日目

出発式です。あいにくの雨ですが、まずは元気に行ってきます。
画像1 画像1

4月13日 結団式

明日から中学1年生は、オリエンテーション合宿に行ってきます。
学年として団結力や中学生としての学習の仕方を、宿泊を通して身に付けていきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414