最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:214
総数:296505
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

7月最初の給食は!

画像1
 今日の給食はアイスが出ました。アイスを楽しみにしていた児童も多かったようです。おいしくいただきました。

登校の様子

画像1
画像2
画像3
 2日間臨時休校でした。今日は久しぶりに子どもたちが「おはようございます」と気持ちのよい挨拶で登校してきました。1年生の育てているあさがおもきれいに咲いています。あさがおさんもみんなに会えるのを楽しみにしていたと思いますよ。

6年生 洗濯実習

画像1
画像2
 手洗いで洗濯実習をしている様子です。

5年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。

4年生 書写

画像1
 毛筆で「友」を書いている様子です。

3年生 算数科

画像1
画像2
画像3
 「棒グラフ」の学習をしている様子です。

2年生 算数科

画像1
 算数科の学習の様子です。集中して学んでいます。

1年生 シャボン玉

画像1
画像2
画像3
 生活科の時間にシャボン玉遊びをしていました。

1年生 算数科

画像1
画像2
 算数科では、計算ドリルを使って、今まで学習してきたたし算・ひき算の復習をしていました。

中学生 職場体験学習

画像1画像2
五日市南中学校より、6名の中学3年生が来校し体験しています。1年生は自分のしゃぼん玉を見て見てとうれしそうです。中学3年生にとって、これからの生き方を考えるきっかけになれば幸いです。

7月3日

画像1
今朝は濃霧のため、登校が心配でしたが無事にみんな集まりました。テレビ朝会でも、みんなの元気と笑顔に会えてうれしいことを校長先生が伝えてくださいました。

7月2日

画像1
佐伯区に出されていた避難情報が解除となりました。児童の元気な声と笑顔に会えるのを楽しみに待っています。明日もよろしくお願いいたします。

7月1日

画像1
本日は、佐伯区に大雨洪水警報ならびに、楽々園小学校区に避難指示(レベル4)が出ておりましたので、休校となりました。時間割など学校からの連絡は、メールでさせていただきました。届いてない場合は、学校まで御連絡いただければ幸いです。御家庭でも安全に気を付けてお過ごしください。

6年生 外国語科

画像1
 外国語科では「したこと」の言い方について学んでいました。

5年生 算数科

画像1
画像2
画像3
 算数科の学習の様子です。

4年生 環境ポスター

画像1
画像2
画像3
 総合的な学習の時間に、環境について学んでいます。今まで学習してきたことを生かして環境ポスター作りに取り組んでいます。

4年生 理科

画像1
 星座の学習をしている様子です。星座板の使い方を真剣に聞いています。

2年生 算数科

画像1
画像2
画像3
 算数科の学習の様子です。数のしくみについて自分の考えを伝え合っているところです。

2年生 うまくできるかな

画像1
画像2
 図画工作科では、カッターナイフをつかって「まどからこんにちは」の学習をしていました。はじめはうまく使えなかった人もだんだん上手になっていきます。

1年生 おはなしづくり

画像1
画像2
 算数科でひき算になるお話を考えてノートに書きました。その後、自分の考えを友達と伝え合っていました。このように、お互いの考えを伝え合い、認め合いながら授業を進めています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221