6月分学校納入金について(お知らせ)
保護者の皆様
6月分の学校納入金についてのお知らせを掲載しています。ご確認の上,引き落とし日に間に合うようご準備ください。(手数料10円を加えた金額が必要となります)
○ 6月 5日(金)納入金引落日
○ 6月15日(月)納入金再引落日
金額はこちらです→
6月分学校納入金について(お知らせ)
なお、合わせて,平成31年度の納入金会計報告も掲載しました。ご覧ください。
→
H31学校納入金会計報告について
どちらのプリントも6月1日に,学校で配付いたします。(H31年度会計報告は,2年生以上に配付となります)よろしくお願いします。
【お知らせ】 2020-05-29 18:06 up! *
学校の再開について
保護者の皆様
臨時休業中の分散登校には,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
文部科学省の方針を受け,広島市教育委員会から学校再開ついての通知がありましたのでお知らせします。
【6月1日(月)〜6月5日(金)】
・通常の学校生活に慣れる準備期間として,午前中のみ授業を行い,給食は実施しません。(本校は,4校時授業,12:05下校とします。)
・1〜3年生の放課後児童クラブ登録児童は授業後,学校で持参した昼食(弁当)を食べて,13:00以降に放課後児童クラブに移動します。
【6月8日(月)以降】
・給食を実施し,午前・午後の授業を行います。
・給食については,6月8日(月)〜12日(金)は簡易なもの,15日(月)以降は通常の献立とします。
本日より3日間の全学年グループ別登校の際に,詳しい内容のプリントを配付しますので,ご確認ください。また,本校ホームページにも掲載しておりますのでご覧ください。よろしくお願いします。
配付プリントはこちら→<swa:ContentLink type="doc" item="60776">学校の再開について(5月26日付)</swa:ContentLink>
なお,今後の広島県や市立学校の感染状況により,対応が変わる可能性もあります。その際は,メール配信やホームページ等でお知らせしますので,今後も,メールの内容等にご留意くださいますよう,よろしくお願いします。
【お知らせ】 2020-05-26 12:22 up!
分散自主登校日について(お知らせ)
保護者の皆様
広島市教育委員会より,臨時休業中の分散自主登校日について通知がありましたのでお知らせします。なお,現在も臨時休業中であり,文書の配付ができないため,以下のリンクより詳しい内容をご確認ください。
【分散自主登校日の期間について】
5月18日(月)〜5月28日(木)
【日程や方法について】
こちらをご覧ください。
〇
分散自主登校日の日程について
〇
分散自主登校日のお知らせ(低学年)
〇
分散自主登校日のお知らせ(高学年)
〇
新しい生活様式(実践例)
ホームページ右側「配付文書」の「学校だより」の中にも掲載しております。
欠席の場合は,必ず学校にお知らせください。また,登校日の持ち物に関しては,メールにてお知らせいたします。
なお,この度の措置につきましては,今後の感染拡大の状況等によって,変更する場合があることを申し添えるとともに,追加のお知らせをする場合がありますのでよろしくお願いします。
【お知らせ】 2020-05-14 19:40 up!
学習支援システムについて(お知らせ)
広島市教育委員会より,新型コロナウィルスの影響による休校措置への対応として,学習サイトの紹介がありましたのでお知らせします。
〇 学校向け教材システム『みんなの学習クラブ タブレット版』
https://gctablet.gakuweb.jp/
〇 使い方についてはこちら
学校向け教材システム『みんなの学習クラブ タブレット版』
必要なIDは,メール配信システムによりお知らせします。令和2年6月10日まで,無償で利用できるとのことです。ログインページにアクセスすることで学習プリントや動画解説を見ることができます。可能な方は,ぜひご活用ください。
【お知らせ】 2020-05-07 16:19 up!