最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:184
総数:325967
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

くりさがりのある引き算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数では,「12ー9」の計算をしていました。くりさがりのある引き算になると,たちまち難しくなりますが,みんなブロックを使って,一つ一つ確かめながら,正しく計算することができました。

土曜参観(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は道徳で「はしのうえの おおかみ」を学習していました。今日は,うさぎとおおかみとで役割演技をしたり,おおかみの挿絵の表情に着目したりして,親切にするとどんな気持ちになるのかを考えました。

ともだちになるために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業開始のチャイムが鳴る前,1年生教室からきれいな歌声が聞こえてきました。誰からともなく子ども達は,「ともだちになるために」を歌っていました。今日の音楽の授業では,大好きなこの曲に手話をつけて歌いました。

児童作品(1年)

学校へ行こう週間です。
ホームページでも,子ども達の作品をご紹介します。

「おはなしから うまれたよ」
昔話を読んで,思い浮かんだことを絵に描きました。
画像1 画像1

遊んだよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
「どのおもちゃにしようかな?」
どのおもちゃも楽しくて,おもちゃまつりで遊ぶおもちゃを決めるのに悩んでしまいます。

遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日,1年生はどんぐりやまつぼっくり等を使ったおもちゃを作りました。今日は,やじろべえ,迷路,マラカス,けん玉など、手作りのおもちゃで遊びました。

てつぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育では鉄棒の学習をしています。雲梯や登り棒をした後,鉄棒に取り組みました。ふとんほし,なまけもの,ちきゅうまわり,つばめ・・・子ども達は,色々な技に果敢にチャレンジしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校便り

生徒指導だより

保護者の皆様へ

生徒指導関係

シラバス

新型コロナウイルスに関する配付文書

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131