最新更新日:2024/06/25
本日:count up48
昨日:71
総数:194282

修学旅行第2日〜キッザニア〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんのパビリオンの中から,自分の興味のあるところで仕事体験!

修学旅行第2日〜退館式〜

 いよいよホテルを出発です。退館式では,お世話になったホテルの方々に感謝の気持ちを伝えました。
 バスに乗り込み,今日の訪問地へと向かいます。
画像1 画像1

修学旅行第2日〜朝食〜

 楽しかったホテルでの夜があっという間に過ぎました。子どもたちは元気いっぱい!!2日目の活動に備えて朝食をもりもり食べています。
 今日もたくさんの思い出ができますように。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行第1日〜夕食〜

 楽しみにしていたホテルでの夕食!!何とナイフとフォークを使っての食事です。
 ごちそうを前に笑顔笑顔の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行第1日〜須磨海浜水族園〜

 海のすぐ近くにある須磨海浜水族園です。
 いろいろな種類の魚やイルカショーを見て楽しいひとときを過ごしました。

 さて,この後は一番の楽しみ(?)ホテルでの一晩です。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行第1日〜姫路城〜

 世界遺産 姫路城です。青い空に白い天守閣が映えています。
 姫路城を背にしてお弁当を食べました。
 そして,楽しみにしていた買い物!あげる人の顔を思い浮かべながらお土産を選びました。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行第1日〜備州窯〜

最初の訪問地,備州窯です。
みんな集中してお皿作りに取り組みました。
焼き上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行第1日〜出発式〜

 今日から6年生が楽しみにしていた修学旅行です。
 たくさんの保護者の皆様や先生方に見送られて出発しました。楽しい旅になりますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽鑑賞会

 10月17日の3,4時間目にサウンドポケットさんをお招きして音楽鑑賞会が行われました。「ピアニカの魔術師」と題して,素敵な演奏を聴かせていただきました。
 子どもたちが慣れ親しんでいるピアニカですが,両手を使ったり,タンギングを少し変えたりすることで全然違った演奏になり,子どもたちはどんどん魅了されていきました。
 クラシックあり,アニメソングあり,J-POPあり…。一緒に歌ったり踊ったりして楽しい時間を過ごすことができました。
 「『音を楽しむ』ことで,みんなが笑顔になり,けんかや戦争がなくなることを信じています。」というメッセージが子どもたちの心にも響いたようです。

 サウンドポケットの皆さん,素敵な時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875