最新更新日:2024/06/25
本日:count up48
昨日:71
総数:194282

連合野外活動だより6

画像1 画像1
 池の前で カープの歌を歌ったら鯉が5匹集まってきました!

連合野外活動だより5

 オリエンテーリングです。みんなと協力してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合野外活動だより4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当をいただきました。用意してくださったお家の方,ありがとうございます。

連合野外活動だより3

画像1 画像1
 開校式の様子です。

連合野外活動だより2

画像1 画像1
 大型バスに乗って出発した ひまわり学級の児童たち。無事に,到着しました。

出発しました!

画像1 画像1
連合野外活動に向けて出発しました!

1年生 給食の様子

今日から1年生の給食が始まりました。
今日のメニューは、生揚げの中華煮、中華サラダ、ごはん、牛乳です。
1年生が静かに待っている中を6年生が素早く配膳をしてくれました。
「給食はどうですか?」と聞くと「おいしい!」「全部食べる!」の返事どおりほとんどの子が、きれいに食べていました。
片付けのときには、空っぽの食缶に驚きです。
これからもしっかり食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

生活・美化委員会の活動が始まりました。
朝の「あいさつ運動」です。
これから、毎朝気持ちのよいあいさつで一日がスタートできそうです。
5年生の当番が、正門で元気よくあいさつをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね、給食〜郷土食「広島県」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食の献立は郷土食「広島県」。「呉の肉じゃが」やちりめんいりこの入った「ごまずあえ」「むぎごはん」「牛乳」です。
 給食の先生方が,みなさんの健康を願って毎日おいしい給食を作ってくださっています。
 明日から,1年生も給食が始まりますね。お友達や先生といただく給食は,とってもおいしいですよ。明日を楽しみに登校してくださいね。

1年生 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1週間の始まりです。
1年生も少しずつ学習に慣れてきています。
1時間目は道徳の勉強でした。
「がっこうだいすき」では、学校生活のきまりについて考えていました。
手をあげて発表する様子、相手を見て聞く様子、どれもすばらしかったです。

1年生 下校

画像1 画像1
1年生が並んで下校しました。
先週から見ると並ぶのも早くなり、迷子も出なくなりました。
「さようなら」の元気な挨拶をして、上手に並んで下校です。
明日からは、いよいよ給食が始まり下校も午後からになります。

昼休憩の様子

 少し花冷えのするお昼休憩でしたが,児童は元気に外に出て過ごしました。先生も一緒になってドッジボールをしたり,走る姿がありました。新しいクラスになってドキドキすることもあると思いますが,一緒に体を動かしたり,考え学んだりしながらどんどん仲良くなりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての学習

1年生教室では、返事の仕方やいすの座り方、連絡袋へプリントを入れることなどを学習していました。
一つ一つ、丁寧に子ども達の様子を確認しながら進めていきました。
1年生は緊張気味でしたが、先生の話をよく聞き、とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年が先頭で

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は,1年生から6年生までが揃って登校班で登校してきました。
 先頭の班長さんが,後ろの1年生を気遣って振り返る姿がとてもほほえましいものでした。ランドセルの新しい黄色いカバーが,青空に映えて気持ちのいい朝でした。

平成31年度入学式〜その3

 入学式終了後,教室でも静かに担任の先生の話が聞けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度入学式〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式の様子です。

平成31年度入学式〜その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学おめでとうございます。
 本日,入学式を行いました。
 校長先生からは,「やさしさ」と「がんばり」の種のお話がありましたね。2つの種を大切に育てて,笑顔の花で三入小学校をいっぱいにしましょうね。
 PTA会長からは,あいさつの大切さをお話ししていただきました。お家の方やお友達,先生,地域の方々に元気いっぱいあいさつをしましょう。 
 明日から,ピカピカのみなさんに会えるのを楽しみに待っています。
 
 

元気にあいさつ

画像1 画像1
 今朝は,あいにくの冷たい雨になりましたが 児童は元気に並んで登校しました。
 正門で立っておられた校長先生に,きちんと一度立ち止まって「おはようございます」とおじぎをする姿がたくさん見られました。
 

忘れないようにしましょう

画像1 画像1
 本日,学年だよりを各学級でお配りしております。
 5・6年生のみなさんは,10日(水)は,お弁当が必要です。
 忘れ物のないように気持ちのよいスタートを切りましょう。

新学期がスタートします

画像1 画像1
 いよいよ明日 4月9日から新学期がはじまります。
新学期の準備はできていますか?体調を整えて,元気に登校してくださいね。
みなさんに会えるのを楽しみに待っています。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875