最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:195
総数:179587

鳩の貼り絵

3年8組は、一人一人の平和への願いを鳩の貼り絵に込めて作成しました。平和な世界をはばたけるように、みんなで「フライ」という言葉を選び、鳩の下絵に自分たちで選んだ色の和紙をちぎって貼り付け、完成させました。
画像1 画像1

「2学期の個人目標を決めました。」

高等部3年5組では、2学期のスタートにあたり、個人目標を決めました。「文化祭で販売をがんばる。」「陶芸の作品を心を込めて作る。」「積極的に発表をする」「行動を早くする。」など、2学期の行事や自分の課題を踏まえて決めました。一人一人が自分の目標を達成・実行できるように取り組んでいきたいと思っています。

画像1 画像1

「サークル活動、楽しんでいます!」

高等部3年3・4・5組では、総合的な探求の時間にサークル活動を行っています。最初に希望を取り、カードゲーム、スポーツ、塗り絵、読書の3つのグループに分かれて活動しています。どのサークルも、ルールを守って、みんなで楽しく活動することができています。クラスを超えて交友関係も広がってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭に向けて

体育祭に向けて、ソーラン節の踊りを練習してきました。
みんな、踊ることが大好きで、身のこなしや決めポーズも、一人一人個性的です。
残念ながら、体育祭はコロナ禍のため中止になりましたが、体育の時間に発表会をもちました。はっぴを着て、カッコよく、力一杯踊りました。

画像1 画像1 画像2 画像2

「でじまクリーン作戦で、ゴミ拾いをしました!」

画像1 画像1 画像2 画像2
高等部3年3組は、学校から広島港付近までの海沿いの道を担当し、心地よい海風に吹かれながら活動しました。まるで宝物を見つけるように、意欲的にゴミを拾い、活動後は、町をきれいにした達成感から笑顔が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

行事予定

緊急時の対応について

お知らせ

広島市立広島特別支援学校
住所:広島県広島市南区出島4丁目1-1
TEL:082-250-7101