最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:39
総数:68379
5月23日(木)は未就園児親子の皆様対象の一斉園庭開放日・瀬野幼稚園のなかよしひろば開催日です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

不審者対応訓練

画像1画像2画像3
瀬野小学校と瀬野幼稚園の先生たち合同で

不審者対応訓練に参加しました

いつも見守ってくださっている学校安全指導員さんに、

「さすまた」の使い方や簡単な護身術を学びました

保護者との連携

広島市立幼稚園(瀬野幼稚園)は、

送り迎えの時に、先生と話ができるよさがあります

子供たちの遊びの様子や成長を伝えています

保護者との連携を日々深めていきます

画像1画像2

研修会

瀬野小学校と瀬野幼稚園の先生たち合同で

メンタルヘルス研修会に参加しました

心も体もリフレッシュするエクササイズを学びました

画像1

教員の研修

画像1画像2画像3
浜脇整形外科病院 理学療法士の先生を招聘し 教員の資質・能力の向上を目的に園内研修を行いました

「子どものからだの根っこづくり」について学びました

からだづくりのポイント
・子どもたちが主体的に「動く」こと
・夢中になって「動く」こと
・子どもたちの経験、体験が五感を高め、才能を開く

講義と実技で学びました
身のこなしを育む体操を紹介していただきました
保護者の方に伝えたり、保育実践の中で取り組んだりしていきたいと思います


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994