最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:35
総数:68405
5月23日(木)は未就園児親子の皆様対象の一斉園庭開放日・瀬野幼稚園のなかよしひろば開催日です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

うさぎランド

画像1
3歳児対象の「うさぎランド」

5歳児のばら組と一緒に リズム遊びをしました

「うさぎ」や「うま」等いろいろな動物に変身

ピアノが鳴ると、楽しくなり体が

自然と動き始めるようでした♪

うさぎランド その1

今日はうさぎランドがありました

受付をすませた友達は、にこにこルームで写真や絵本のおみやげを冊子に入れたり、園庭で好きな遊びをしたりして過ごします

少しずつ幼稚園に慣れてくれたら嬉しいです

画像1
画像2
画像3

うさぎランド その2

画像1
画像2
画像3
うさぎランドでは、かけっこをしました

順番が来ると自分からスタートラインに立つ友達もいました
走り終わったら、お母さんのところにまっしぐら

とてもかっこいい姿で走る友達もいて、運動会が楽しみです!

うさぎランド その3

画像1
うさぎランドの最後は、親子のふれあい遊びです

手のひらや耳、ほっぺたを優しくふれ合うと、だんだん優しい気持ちになっていきます

いい笑顔ですね

うさぎランドのお知らせ

画像1
明日は、うさぎランドがあります

かけっこや、リズム遊びなどの運動遊びをしようと思います

たくさん遊びに来てくださいね!

にこにこ広場

画像1画像2
毎週月曜日と木曜日に、未就園児を対象に「にこにこ広場」を行っています

今日は、葉っぱをトランプに見立てて遊んだり、砂場で泥だらけになって遊んだり…

在園児のお兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶことを楽しんでいます。

ぜひ、遊びに来てくださいね

なかよし広場のおみやげ

画像1
画像2
瀬野幼稚園では、二学期からなかよし広場やにこにこ広場に遊びに来た友達に、小さな冊子をプレゼントしています。

広場に遊びに来たら、園の先生の手作りの絵本を写したものを、1枚ずつカードホルダーに入れるようになっています💖

最後には、自分だけの素敵な絵本ができますよ!

楽しみに遊びに来てくださいね!

なかよし広場 好きな遊び

画像1
画像2
画像3
今日は、2学期最初のなかよし広場です。地域の友達が遊びに来ました。

朝は、好きな遊びをしました・・・砂場、大好きなバギー、トンボがいっぱいで捕まえたいな それぞれ幼稚園でしかできない遊びに夢中です。

幼稚園の子供たちもとてもうれしそうです。


なかよし広場  一緒に体操

画像1
画像2
5歳児 のばら組の代表(立候補者)が舞台で体操をしました。

なかよし広場の友達も一緒に体操しました。

なかよし広場  絵本の読み聞かせ

画像1
画像2
体操の後は、みんなで運動会の絵本を見ました。

静かに見ていました。
楽しい絵本でしたね。

運動会に来てくださいね。

なかよし広場  旗作り

画像1
画像2
画像3
にこにこルームや園庭で好きな遊びをした後は、遊戯室で運動会の旗作りです。

自分の手形をとって、その周りにパスで絵をかきました。

かわいい旗がたくさんできたので、旗を飾ってその下で写真を撮りました。

また遊びに来てくださいね!

なかよし広場  にこにこルーム

最後は、にこにこルームでお家の人や友達と一緒にちょっとひとやすみ💛

ままごとをしたり 絵本を読んでもらったりして さようなら

「また来てね」「また来るよ」💖
画像1

にこにこ広場 中止のお知らせ

画像1
本日は暴風警報発表のため、幼稚園が臨時休園となりました
そのため、今日のにこにこ広場は中止とさせていただきます

明日8日(火)は、なかよし広場です
みんなで運動会の旗を作りますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

台風の影響が続きますので、気を付けてお過ごしください

にこにこ広場でかけっこ

画像1画像2
今日のにこにこ広場は、幼稚園の友達と一緒にかけっこをしました
「きをつけ」「よーいどん」に合わせて、みんなで並んで上手に走ることができました

その後は幼稚園の友達と草花をつんだりして、外遊びをしました

来週の月曜日は「にこにこ広場」
火曜日は「なかよし広場」もあります
遊びに来てくださいね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994