最新更新日:2024/05/28
本日:count up31
昨日:34
総数:68703
5月28日(火〉のなかよし広場は、「幼稚園探検をしよう!」です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

4歳児 たんぽぽ組の自主登園日

画像1
画像2
画像3
「ブランコ 楽しいな! だいすき」
「砂場で友達とあそんだよ」
「(4月に先生や友達と遊んだ)色水がやりたい!!」
「いっぱい遊んで楽しかったよ」

4歳児 たんぽぽ組も並んで手洗い

幼稚園では 廊下に2mの間隔で目印テープと表示を貼るなど 身体的距離の確保を可視化しています

4歳児 たんぽぽ組も自然に並んで手洗いができました

登園時 外から保育室に入る時 トイレの後など様々な機会において こまめな手洗いを徹底しています 手洗いは30秒程度かけて水とせっけんで丁寧に洗います

画像1
画像2

こまめな手洗い

引き続き、こまめな手洗い、うがいを徹底します。

今日は顔洗いもして、すっきりです。

さすが、のばら組!!丁寧に洗えています☆



画像1画像2

ドミノ

画像1
画像2
画像3
5歳児 のばら組の自主登園


大好きなドミノで遊びました

体をしっかり動かして遊んだよ!

雨が降ってきました

外で遊べなくなったけれど 遊戯室で元気いっぱい体を動かして遊びました
画像1
画像2

巧技台 楽しいな!

画像1
画像2
遊戯室に巧技台を出しました

すべり台や一本橋 楽しいよ!

そらまめ

白いふわふわベッドのそらまめくん☆

触ってみると… 「ふわふわ気持ちいい〜♪」「いいなぁ〜寝てみたい〜」と、大喜び!

「どうしてソラマメっていうのかな?」
「お空の雲みたいで、フワフワだからじゃない?」と可愛い答えが。

名前は諸説ありますが、空に向かってさやができるので、「空豆」と言われるそうです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994