最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:13
総数:68224
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に 保護者と共に育てます

星空ふるさとまつり

8月26日(土)瀬野小学校のグランドで「星空ふるさとまつり」が開催されました♪久しぶりに友達と顔を合わせて嬉しそうな子供たちでした☆
ステージ前に子供たちは「楽しみ〜」と笑顔いっぱいでした。
祭りのステージ発表では“パイナップル体操”“おばけの花火音頭”を踊りました。
画像1
画像2
画像3

星空ふるさとまつり その2

5歳児のばら組は“あおぎりの歌”も歌いました♪沢山の拍手を観覧の皆様からいただきました。

地域の皆様のご協力で園児も楽しいひと時を過ごすことができました。関係者の皆様ありがとうございました♪お世話になりました☆
画像1
画像2
画像3

絵画コンクール 賞状もらったよ!

5歳児のばら組は、第46回こども絵画コンクールで「しあわせ みつけた!」をテーマに絵を描いて、佳作と努力賞に入選しました♪素敵な作品で展示されていました♪楽しんで描いたね☆おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

園庭開放中止のお知らせ

毎日暑い日が続いています。熱中症に気をつけて過ごしてくださいね♪
今日は園庭開放で沢山の未就園児さんと在園児が遊びに来てくれました♪おままごとや絵本等で楽しんでいました。
のばら組は折り鶴を持ってきてくれました。丁寧に心を込めて折っています。

8月10日(木)の園庭開放は中止になります。次回は24日(木)の予定です。水分補給等用意して来てくださいね♪
画像1
画像2
画像3

次回のなかよしひろばのお知らせ

次回は9月5日(火)「絵の具で遊ぼう」です。遊びに来てくださいね〜♪
画像1
画像2
画像3

なかよしひろば 〜夏祭りごっこ〜

「なかよしひろば」で夏祭りごっこをしました♪沢山の可愛い未就園児や在園児の子供たちが遊びに来ました♪お面やうちわ、おさんぽ風船の動物たちを楽しんで作っていました♪ヨーヨー釣りやアヒルすくい、スーパーボールすくいも大人気でした☆
画像1
画像2
画像3

不審者訓練

夏季休業中、職員で不審者対応訓練を安全指導員さんに来ていただき、話を聞いたり指導したりしていただきました。さすまたの使い方や交通安全の旗の出し方等など教えていただきました。もしもの時に備えてしっかり訓練をしました♪夏休み安全に過ごしましょう♪
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

なかよし広場(未就園児の広場)

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

令和6年度園児募集について

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994