最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:67855
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に 保護者と共に育てます

うさぎランドで遊んだよ!

今日から瀬野幼稚園では、毎週火曜日に未就園児さんの体験保育が始まりました。
最初に、なかよし会に参加し「ぶろっこりんたいそう」をしました。
その後は、にこにこルームで、いろいろな色の風船がくだものや動物に変身する風船の歌遊びをしました。風船うさぎに目や口を描きました。お家の人と一緒に作り、安心して幼稚園に慣れていました。かわいい風船うさぎができました。体験保育の後は、にこにこルームで自由に友達と遊びました。
毎週、9時30分から10時30分は体験保育をします。来週は、かわいいどんぐりを作る予定です。友達と一緒に遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3

運動会の絵

4歳児たんぽぽ組も運動会の絵を描きました。
おうちの人にたくさんほめてもらったことを、嬉しそうに話していました。
運動会の経験が、それぞれの子供たちの自信につながったことと思います。
画像1
画像2

楽しかった運動会

5歳児 のばら組は楽しかった運動会の絵を描きました。
「運動会楽しかったよね」「手が伸びててかっこよかったよって褒めてもらったんだよ」などいろいろ話をしていました。
絵を描く時もとても嬉しそうにしていました♪
画像1
画像2
画像3

10月12日(火)うさぎランド

10月12日(火)は、うさぎランドです。
H29.4.2〜H31.4.1生まれ対象です。9時30分から10時30分体験保育。一緒に遊びましょう。なかよし会に参加 あそびうた「ふうせん」 ふうせんづくりです。
友達を誘って遊びにきてください。

10月11日(月)は代休です。にこにこ広場はお休みです。



画像1
画像2

運動会オープニング

10月9日、晴天の中 瀬野幼稚園 運動会を行いました。
オープニングでは、バルーン「スマイル」をしました。
今年度は「とどけよう!みんなのえがお」がテーマでした。
たくさんの応援ありがとうございました。
子供たちの笑顔や元気パワーを届けることができました。
画像1
画像2
画像3

かけっこ ようい どん!

ゴールテープを目指して一生懸命走りました。
画像1
画像2

未就園児 ここまでおいで

画像1
画像2
画像3
今日の運動会で、未就園児さんはかけっこに参加しました。
みんなで「どうぶつたいそう」をした後、かけっこをしました。
おかあさんと一緒に走ったり、一人で頑張って走ったり、かわいい姿がたくさん見られました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!

アイスインワンダホーランド!

4歳児たんぽぽ組は、ポンポンを持って元気いっぱい踊りました!
元気な掛け声と笑顔がとってもかわいらしかったです♪
画像1
画像2
画像3

のばら組 ヨッシャ来い!

鳴子を使って踊りました。
元気いっぱいの力強い声が響いて、かっこよかったです!
のばら組みんなで心を一つにして踊りました。
画像1
画像2
画像3

ねらってねらって!レッツ玉入れ

全園児で玉入れをしました。
赤チームも白チームも頑張って、今日は引き分けでした。
楽しかったですね!
画像1
画像2

のばら組 親子競技

5歳児 のばら組親子競技です。
帽子取りや大好きツイストを踊って楽しみました。
大好きなお家の方と一緒にできてとても嬉しそうなのばら組でした。
ありがとうございました(*^^*)
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ組 親子でチャレンジ☆

4歳児たんぽぽ組の親子競技です。
親子でサーキット遊びをしたり、一緒に踊ったりしました。
おうちの方にハグしてもらったり、だっこしてもらったり、とっても嬉しそうでした。
おうちの方のことが大好きなことが伝わってきて、見ているこちらも心温まる時間でした。
画像1
画像2
画像3

リレー

大好きなリレー!チームで力を合わせてバトンを繋ぎました。
今日はなんと、同着でした!
画像1
画像2
画像3

明日は運動会♪

明日は待ちにまった運動会の日です。
5歳児のばら組は毎日運動会までカウントダウンをしていました。
「今日は早く寝る」「ご飯をしっかり食べてパワーをためてくるね」と話していました。
お家の方に見ていただくことをとても楽しみにしています。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

第47回 運動会

明日10月9日(土)は、瀬野幼稚園の園庭で第47回 運動会を行います。9時〜11時30分の予定です。未就園児さんのかけっこもあります。
10月11日(月)は、代休です。にこにこ広場もお休みです。


画像1
画像2
画像3

明日は運動会

4歳児たんぽぽ組にとっては初めての運動会です。
「楽しみ」「ちょっと恥ずかしいよ」「早くおうちの人に見てもらいたい」いろんな気持ちの子がいます。
どきどきわくわくの運動会。子供たちにも、おうちの方にも、心に残る1日になりますように。
画像1
画像2
画像3

楽しみだな♪

5歳児 のばら組は運動会のプログラムに自分の顔を描きました。
「3回寝たら運動会だ!」「早く運動会の日になってほしい」と楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

色水遊び

5歳児 のばら組は色水遊びを楽しんでいます。
「マリーゴールドの花びらは色が出るのかな?」とやったことのない花びらを使って試しています。
画像1

運動会楽しみだね

4歳児たんぽぽ組の子たちが「せんせい、みてみて!」と、描いた絵を見せてくれました。

「先生と友達と一緒に踊るの楽しいよ」
「ポンポンを持って踊っているよ」
「玉入れ楽しいよ」

楽しい気持ちが絵から伝わってきて、温かい気持ちになりました。
画像1
画像2
画像3

幼児の広場 再開です

画像1
画像2
画像3
今日は久しぶりの幼児のひろばです。
うさぎランドやにこにこ広場の友達が、早速遊びに来ました。

始めは園児と一緒に運動会ごっこ。未就園児さんも体操やかけっこを頑張りましたね!
その後は、にこにこルームで運動会の旗作りです。
好きな色で手形をとって、楽しい旗がたくさんできました。

最後に園長から子供たちの活動の様子をスライドショーで紹介し瀬野幼稚園の教育について説明をしました。

今日から入園願書の配布も始まりました。
ぜひ、瀬野幼稚園に遊びに来てくださいね!
インスタグラムも「#瀬野幼稚園」で検索してご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時における対応

保健

未就園児保護者の皆様

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994