最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:48
総数:68724
5月28日(火〉のなかよし広場は、「幼稚園探検をしよう!」です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

かわいいお客様

画像1
遊んでいると、テラスの隅にかわいいお客様が来ていました
「先生、カニがいる!!」
みんなが楽しそうにしているから、遊びにきたのかな☆

移動図書館がやってきた☆ その1

中央図書館から、たくさんの絵本が瀬野幼稚園にやってきました☆

中央図書館の方の「おはなし会」
子供たちは、ドキドキワクワクしながら絵本を見ていました
「次は何?」「もう1回みたい♪」とお話の世界を楽しみました
画像1
画像2
画像3

移動図書館がやってきた☆ その2

画像1
画像2
画像3
遊戯室には、たくさんの本が並べられており、目をキラキラさせて楽しそうな本を探していました
自分のお気に入りの本をみつけた子供たちもいたようです

移動図書館がやってきた☆ その3

たくさんの本を満喫しましたが、時間はあっという間に過ぎてしまい、まだまだ見たかったようです
みんなで図書館の方にお礼を言った後には、5歳児のばら組が本を大切にしながら、片付けを手伝いました

これからも「読書の秋」を楽しんでほしいですね☆
画像1
画像2
画像3

芋づる

弁当の時間「昨日掘ったおいものつるが入ってるよ」と嬉しそうでした♪
きんぴらにしたり味噌汁に入れて食べた事など話もしてくれました😊


画像1画像2

芋ほり

画像1
今日は、幼稚園の畑で芋ほりをしました☆
「できてるかな?」「大きいのとりたいな」とワクワクしながら行きました

手のシャベルで、友達と協力してしっかり掘りました


芋のつる

画像1
芋ほりの後は、芋のつるで遊びました
綱引きやネックレス、列車、縄跳び…
いろいろな遊びを楽しみました
リースは、乾かして飾りをつけようね☆

明日のにこにこ広場

画像1
明日は10時30分から、中央図書館の移動図書館によるおはなし会があります
中央図書館の絵本や図鑑を自由に見る時間もあります
是非遊びにきてくださいね😊

忍者幼稚園に向けて その1

画像1
5歳児のばら組が、一回目の忍者幼稚園を終えて「どんなことをしたら、もっと楽しくなるか?」を話し合い、必要な物を作っています。
友達と「こうしたら?」「いいねぇ〜」と考えを出し合いながら、進めています。
さて、どんな物が出来てきているのでしょうか☆

忍者幼稚園 2日目

画像1
秋空の元、忍者幼稚園2日目がありました
「りっぱな忍者になる!!」と、今までちょっとだけ苦手だったものにも挑戦するたくましい姿がみられました☆
まだまだ修行は続きます

教頭先生

画像1
5歳児 のばら組が忍術ノートを見ながら、忍者幼稚園の話をしていると、園庭に瀬野小学校の教頭先生が☆
「忍術ノート見せたい!」と駆け出していった子供たち
術の話をしたり、ノートを見せたり…
教頭先生から「頑張っているんだね〜」と声をかけてもらい、ますますパワーアップをしました

色水

朝顔の花やシャクヤクの花を使って色水遊びをしました
友達と一緒に作ってたくさんジュースができたよ♪
水の量を考えながら色水遊びを楽しめるようになってきました😊
画像1
画像2
画像3

楽しかった動物園

遠足で行った動物園を思い出し、5歳児のばら組が動物の絵を描きました
「きりんの近くに、しまうまいたよね」
「だちょうの首は、何色だったかな?」と
可愛い動物を紙いっぱいに描いていました♪
画像1
画像2
画像3

稲刈り

楽しみにしていた稲刈りをしました😊
できた稲をみて「おにぎりが食べたくなってきた」と話しをしていました
美味しいお米ができそうです♪

画像1
画像2
画像3

稲刈り

画像1
画像2
画像3
にこにこ広場の友達も、稲刈りを楽しみました☆
「お米はどれ?」と興味津々。
お日様をしっかりと浴びて、おいしいお米になりますように♪

稲刈り

画像1
画像2
画像3
「こんなに穫れたよ〜」
「おいしいお米にな〜れ」と
乾かしている稲に、声をかけていましたよ☆

令和3年度園児募集について(二次募集)

令和3年度園児募集についてお知らせします

募集区域内を対象とした一次募集は10月14日(水)15時にて終了いたしました
募集定員に空きがありますので募集区域内外、市外を対象に
次のように二次募集を行います

【二次募集について】
10月16日(金)午前9時以降、定員を超えない範囲で随時受け付けます

詳しくは瀬野幼稚園までお問合せください
瀬野幼稚園 082−894−0994

画像1

バス遠足〜動物園に行ったよ〜その1

今日は何日も前からとても楽しみにしていたバス遠足の日!
安佐動物公園まで行ってきました
バスは異年齢のペアで座りました
お母さんたちが見送りをしてくれました😊
画像1
画像2
画像3

バス遠足〜動物園に行ったよ〜その2

画像1
画像2
画像3
動物園に到着
入口の壁には色々な動物の絵が描いてあって、みんなワクワクしていました😊

バス遠足〜動物園に行ったよ〜 その3

いろいろな動物がいて、子供たちは興味津々☆
「近くにきたよ〜」「かわいい〜」「強そうでちょっと怖い!」
動物の姿を観察して、友達と話しながら歩きました。
いっぱい歩いて、お腹もぺこぺこ!
広いピクニック広場で、おうちの方が作ってくれた、愛情たっぷりの弁当を食べました♡
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994