最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:11
総数:68421
5月23日(木)は未就園児親子の皆様対象の一斉園庭開放日・瀬野幼稚園のなかよしひろば開催日です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

しゅりけんやさん

画像1
5歳児 のばら組は「しゅりけん」作りが盛り上がっています
「忍者になる!」と、しゅりけんを的に当て、修行に励んでいます

「たくさん作ったから、お店をひらこう〜」としゅりけん屋さんが開店しました

まつぼっくり

画像1画像2
先週、実験していた「まつぼっくり」
水に濡れてかさが、閉じていた松ぼっくりが、ビンの中で開きました☆
ビンをさかさまにしても、出てこない…
「どうやったら、出てくるかな?」「また、水につける?」
小さな科学者のように、いろいろな事を考えている子供たちです♪

5歳児 のばら組かけっこ

画像1
5歳児 のばら組も運動会では「かけっこ」をします

「よ〜い!」のポーズがかっこよく、いつも

4歳児 たんぽぽ組のお手本に☆

運動会でもかっこいい走りを見せてくださいね♪

リレー

画像1
毎日、リレーを楽しんでいる5歳児 のばら組

運動会が近づくにつれ、力も入っています

秋の自然物

画像1
4歳児 たんぽぽ組の友達が
秋の自然物を見つけて持ってきてくれました
届いたどんぐりやくりを並べたり
大きさを比べたり楽しんでいます😊

保護者より

在園児保護者の皆様に9月末のアンケートで『通って良かった瀬野幼稚園 通わせてよかった瀬野幼稚園』について記述していただいたものをまとめました。

右欄「保護者より」>「保護者アンケート(通って良かった瀬野幼稚園)」に載せています。御覧ください。⇒⇒⇒⇒

こちらからも御覧いただけます。
↓↓↓↓
保護者アンケート(通って良かった瀬野幼稚園)
画像1

元気太鼓

明日は、運動会 予行演習
5歳児 のばら組は、保護者の方と一緒に飾り付けたはっぴを着ました
一段と輝いていましたよ

画像1
画像2
画像3

ぼくらは小さな海賊だ

4歳児 たんぽぽ組は、保護者の方と一緒に飾り付けたベストを着て踊りました
かわいい かっこいいたんぽぽ組です
今日も一段と元気いっぱいでしたよ
画像1
画像2
画像3

風をきって

5歳児 のばら組は、ビブスを着てリレー
ますますかっこよく走ります
手に汗握る接戦になる場面もありました。
画像1
画像2
画像3

給食体験会

5歳児 のばら組が瀬野小学校に、給食体験会に行きました。
何日も前から楽しみにしていた給食。
ちょっと緊張の面持ちで、小学校へ行きました。

配膳が行われる間も、静かに待ち、「おいし〜」「おかわりしたい」と、みんなたくさん食べました。
来年、小学生になるのが、今から待ち遠しくなったようです☆
画像1
画像2

きれいにしよう☆

画像1画像2画像3
運動会が少しずつ近づいてきました。
いつも使っている園庭を、きれいにするため、みんなで力を合わせて石ひろい!

「大きいのがあったよ」「木の枝も拾って、きれいにしよう」と、自分たちが使う場をきれいにしました。

運動会が楽しみですね☆

保護者より

瀬野幼稚園では、ホームページやホワイトボード、ドキュメンテーションによる情報発信を行っています。
感染症予防で降園時の三密を避けるために始めたホワイトボードでしたが、保護者の皆さんにも好評で続けております。
瀬野幼稚園の情報発信について保護者の皆さんにアンケートを記述していただきました。
右欄『保護者より』>「保護者アンケート(情報発信について)」に載せています。⇒⇒⇒
御覧ください。

ここからも御覧いただけます。↓↓↓
保護者アンケート(情報発信について)

画像1

令和3年度 園児募集要項・願書の配布について

令和3年度園児募集要項・願書の配布が始まりました
瀬野幼稚園にて配布しております


右欄⇒令和3年度園児募集欄に「令和3年度園児募集要項」「入園願」を添付しています

こちらを↓↓をクリックしていただいても御覧になれます
令和3年度 園児募集要項

僕もいた!

画像1
5歳児 のばら組も楽しそうにドキュメンテーションをみています☆
友達との会話も弾んでいます♪

リレー

画像1
5歳児 のばら組ではリレーが盛り上がっています
「今日は、勝つぞ!」「頑張るぞ!」と、真剣です
自分達で準備もして、意欲満々です☆
走る姿がかっこいい!

令和3年度 園児募集

画像1
令和3年度の園児募集のお知らせです



お団子作ったよ

今日は中秋の名月
4歳児 たんぽぽ組の部屋では手作り団子を作りました
夜、美しい月を眺めることができるといいですね✨


画像1
画像2
画像3

4歳児 たんぽぽ組 リズム

画像1
4歳児 たんぽぽ組 
今日は海賊の帽子と自分たちで作った双眼鏡を身につけて踊りました
かわいい海賊になりきっています🏴

自分の顔

画像1
画像2
画像3
5歳児 のばら組は、画用紙を切り貼りして、自分の顔を作りました
「前髪どんな風にしようかな〜☆」
「にこにこ笑顔にしよう〜」
と嬉しそう♪
はさみの使い方が上手になり、細かい作業も楽しそう☆
運動会の入退場門に登場します

色水

画像1画像2画像3
うさぎランドの友達も、幼稚園のお姉ちゃんに教えてもらいきれいな花で、色水を作りました
色が変わらないように、いっぱい入れて☆
きれいなジュースができあがりました♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994