最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:13
総数:67993
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に 保護者と共に育てます

コスモス

園門の近くに一輪のコスモス

秋ですね

朝晩が涼しくなりました
画像1

今日の稲

画像1画像2
お米が段々できています

楽しみです

保護者との連携

広島市立幼稚園(瀬野幼稚園)は、

送り迎えの時に、先生と話ができるよさがあります

子供たちの遊びの様子や成長を伝えています

保護者との連携を日々深めていきます

画像1画像2

今日のお知らせ(ホワイトボード)

画像1
園児募集のポスターができました

今日の5歳児のばら組は「運動会のことをするのが楽しい!!」と張りきって登園してきました

4歳児たんぽぽ組は、月曜日ですが友達を見つけ門から走って保育室に行く姿がたくさん見られました


室内遊び

画像1
室内遊びでは、おもしろいゲームを5歳児のばら組が4歳児たんぽぽ組の部屋に持ってきて教えてくれました

新しいゲームを知り大喜びのたんぽぽ組でした😊

瀬野幼稚園 いきもの図鑑 その1

瀬野幼稚園には、先日紹介した植物図鑑だけでなく、いきもの図鑑もあります

幼稚園で見つけた虫やカエルなど、ホームページに載せた写真で作っています

みんなで楽しく活用したいと思います

画像1
画像2
画像3

敬老の日によせて

4歳児 たんぽぽ組が
おじいちゃん おばあちゃんへ手紙を書きました😊
「一緒に公園に行ってくれるんだよ」「抱っこしてくれるよ」
とおじいちゃんおばあちゃんの話しをしてくれました♪
楽しんで描きました💕
画像1
画像2
画像3

稲穂

今日の稲穂
日に日に、稲が実ってきています
画像1

ホワイトボード

子供たちも ホワイトボードをよく見ています
画像1

ジャンケン

4歳児 たんぽぽ組の部屋から
「あとだしジャンケン ジャンケンほい!」と聞こえてきました

先生が先に出したジャンケンに 後から子供たちが勝つように あとだしするルールです。

運動会にジャンケンをする場面があるかな・・・???
ジャンケンが楽しめるようになってきている4歳児 たんぽぽ組
お家でもジャンケンをお家の人と楽しんでみてください。

画像1

バッタ

画像1
画像2
瀬野幼稚園の秋は、バッタが園庭(小山や草原)にいっぱい出てきます
飼育観察をしては、逃がしています

学ぶ姿勢

画像1画像2
2週間の実習
謙虚に学ぶ姿勢が素敵でした
卒園児が実習生として・・・
うれしいです💖

ペーパークイリング

画像1
画像2
ペーパークイリング
瀬野幼稚園の先生が作りました
5mm幅の紙でできています
子供たちも興味を持ち作りたくなるかな?

敬老の日によせて

画像1
画像2
画像3
5歳児 のばら組が

おじいちゃん おばあちゃんへお手紙を書きました💖

思いを込めて 一人一人素敵な絵を描いていました

届く日をお楽しみに💖

なかよし広場のおみやげ

画像1
画像2
瀬野幼稚園では、二学期からなかよし広場やにこにこ広場に遊びに来た友達に、小さな冊子をプレゼントしています。

広場に遊びに来たら、園の先生の手作りの絵本を写したものを、1枚ずつカードホルダーに入れるようになっています💖

最後には、自分だけの素敵な絵本ができますよ!

楽しみに遊びに来てくださいね!

野菜

画像1
画像2
画像3
パプリカがやっと色づいてきました

おくらやなすもできています

今日のお知らせ(ホワイトボード)

画像1
お迎えに来た方が、父親や母親、祖父母に見せて話をするために写真を撮ってくださる御家庭が多くなりました。

非接触温度計

画像1画像2
保護者の方の入室前に 非接触温度計で測らせていただきました

御協力ありがとうございます

感染症予防対策を心掛けています

4歳児 たんぽぽ組 衣装づくり

今日は、4歳児 たんぽぽ組が、保護者の方と一緒に運動会の衣装を作りました。

お父さん、お母さんと一緒に 素敵な飾り付けができました。

お家の方も「楽しかったです」と感想を伝えてくださいました。

運動会が楽しみになりました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

素敵でしょう!

画像1
画像2
画像3
お家の人と頑張って作った衣装

とてもうれしそうでした
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994