最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:35
総数:73412
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

11月2日、なかよしランドがあります♪

画像1画像2
 未就園児の広場、『なかよしランド』
 11月は2日と16日です。
 2日は、『楽器で遊ぼう!』です。楽器を鳴らしたり、紙コップなどを使って鈴やカスタネットを作ったりして遊びましょう!
 園庭や遊戯室で、好きな遊びもできますよ。
 4歳児もも組の『お楽しみタイム』もあります。

 16日は、『親子ヨガをしよう!』です。
 
 遊びに来てくださいね!

令和3年度の園児募集(2次)について

募集区域内を対象とした1次募集は、10月14日15時にて終了いたしました。
募集定員に空きがありますので、募集区域内外・市外を対象に、次のように2次募集を行います。

◇2次募集について◇
10月16日(金)午前9時から、定員を超えない範囲で随時受け付けます。
(10月17日(土)が運動会で、19日(月)は、代休の予定となっています。ご了承ください。)

お尋ねになりたいことなど何かありましたら、お気軽に落合幼稚園までお問い合わせください。

 電話 082−842−7831


門のそばの日日草です

今日のなかよしランド2

画像1
画像2
画像3
 気持ちのよい気候で、園庭で元気に遊んだり、遊戯室でも楽しく遊んだりしていただけました。
 一緒にしたフープ遊びなどの体を動かす遊びも、楽しんでいただけたようです。
 ありがとうございました! 
 
 次回も、楽しく遊びましょう。お待ちしています♪

10月2日 なかよしランドがあります。

画像1
未就園のみなさんと、保護者のみなさん。ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています!
一緒遊びましょう。

時間 9時30分から11時30分
内容 「からだを動かして遊ぼう」

 
 ☆遊戯室の中でも、いろいろな遊びを楽しめますよ。

 ☆5歳児つき組の、ミニミニ発表もあります。お楽しみに!

子育てちょこっとアドバイス

 広島市立幼稚園では、子育てを応援するために、市立幼稚園19園の保護者の皆様からの経験談などを基に『子育てちょこっとアドバイス』を作成しています。

 幼児教育アドバイザーの方からのアドバイスも載っています。
 子育ての悩みの解決のヒントがあると思います。

『子育てちょこっとアドバイス』は、右側の配布文書からと
 こちらからご覧になれます。

             ↓

<食事編>
 ☆No.1 子育てちょこっとアドバイス(食事編1)
 ☆No.4 子育てちょこっとアドバイス(食事編2)

<睡眠編>
 ☆No.2 子育てちょこっとアドバイス(睡眠編1)
 ☆No.5 子育てちょこっとアドバイス(睡眠編2)

<排泄編>
 ☆No.3 子育てちょこっとアドバイス(排泄編1)

<片付け編>
 ☆No.6 子育てちょこっとアドバイス(片付け編1)
 ☆No.7 子育てちょこっとアドバイス(片付け編2)

<スマホ編>
 ☆No.8 子育てちょこっとアドバイス(スマホ編1)

<遊び編>
 ☆No.9 子育てちょこっとアドバイス(遊び編1)

9月17日は、なかよしランドがあります

 未就園のみなさんと、保護者のみなさん。ぜひいらしてくださいね。
 お待ちしています!

 時間 9時30分から11時30分
 内容 「作って遊ぼう」

    ☆3歳児ばら組の、ミニミニ発表もありますよ。
     お楽しみに!
 

なかよしランドを行いました。

画像1
画像2
今日は、保健師さんに来ていただきました。
楽しい雰囲気でお話をされていました。

また、親子でランチョンマットを作りました。
ラミネートして完成です!
「お家で使うのが楽しみです」と感想をいただきました。

園庭では、すべり台や乗り物で遊んだり
遊戯室では、ままごとなどもしたりと
楽しんでいただけたようです。

次回は9月17日(木)9:30〜11:30
内容は「作って遊ぼうです」

お楽しみに!!
ぜひ、お越しください。お待ちしております。

9月の「なかよしランド」(幼児の広場)の御案内

画像1
9月3日
 ・「ランチョンマットを作ろう」
 ・保健師さんによる健康相談も行います。
9月17日
 ・「作って遊ぼう」 
   
一緒に楽しく遊びましょう。待っています。

※警報発表時には休園になります。

「なかよしランド」(幼児の広場)へお越しください!

今年度は、6月29日(月)から始めます。
(この日は、好きな遊びをしたり、絵の具を使って遊んだりする予定です。)


天候や(警報発表)感染症予防等のため、中止となることもあります。
その場合は、このホームページでお知らせしますので、御確認ください。

<対 象> 0歳児からの親子

<時 間> 9時30分から11時30分

<持ち物> 上靴、帽子、着替え(必要に応じて)
      水筒(水分補給に気を付けてください)

<お願い> 感染予防について
      ・保護者の方はマスク着用をお願いします。
      (熱中症に気を付けましょう。密でない状況では外されても
       大丈夫です。)
      ・手指の消毒液を用意しています。ご利用ください。
      
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

非常災害時の対応

お知らせ

ちょこっとアドバイス

令和3年度入園に関して

広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831