最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:120
総数:73287
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

春ですね〜part4

画像1
画像2
画像3
桜満開!!

春ですね〜part3

画像1
画像2
画像3
 幼稚園に上がる坂道の下の桜の花が、ついに咲き始めました。チューリップ発見!

春ですね〜part2

画像1
画像2
画像3
 幼稚園にあがる坂道の桜の蕾は、今にも咲きそうに膨らんでいます。開花が楽しみですね。園内でも、いろいろな花が春を楽しんでいます。

春ですね〜

画像1
画像2
画像3
ピンクに続いて、黄色のチューリップが咲き始めました。

修了式

画像1
画像2
画像3
 昨日の修了証書授与式に続き、3歳児、4歳児の修了式を行いました。もらった頑張ったで賞を嬉しそうに見ていました。次に幼稚園に来る時は、一つ大きい組だね!

修了式の後で

画像1
画像2
画像3
 隣の小学校では卒業式。花道を通るお兄さんお姉さんが見えたので、ジャングルジムの上からおめでとうコールを送りました。園庭でみんなでお弁当を食べた後は、新しい友達が来てくれることを楽しみにしながら最後の片付けをしました。いよいよ春休み、元気でね。

第65回修了証書授与式

画像1
画像2
画像3
 新型コロナウイルス感染拡大防止のために、修了児、保護者、教職員で式を行いました。例年の式とは違った形で行いましたが、温かい雰囲気の中、思い出に残る最高の一日となりました。

第65回修了証書授与式

画像1
画像2
画像3
 園庭で、証書をもらって、おうちの人に届けました。感謝の言葉を添えて!花道では、休園の在園児が心を込めて作った花をもらって、元気に旅立ちました。修了おめでとう!!

みんなで遊ぼう

画像1
画像2
画像3
 笑顔がいっぱい!

みんなで遊ぼう!

画像1
画像2
画像3
 昨日と打って変わっていい天気。全園児が揃う最後の日。園庭には、元気な声が響き渡りました。

みんなできれいに!

画像1
画像2
画像3
 一年間使ったものを、感謝の気持ちをもちながら、綺麗にしました。

妙な天気!

画像1
画像2
画像3
 雨後、晴れ後、霰?目まぐるしい天気の一日でした。

種だんご

画像1
画像2
画像3
 種だんごから、いろいろな芽が出たよ。何ていう名前かな。図鑑を見ながら調べていました。「これかな」「よく似ているね」「葉っぱが違うよ」「花びらの数は一緒だよ」

長縄跳び

画像1
画像2
画像3
 先生のまねっこ。「さあ跳んで」

青空の下で

画像1
画像2
画像3
 友達誘って野球大会。花壇で見つけた花びらを拾ってビニール袋に入れるとキラキラ光ってきれいだね。

平和を願って!

画像1
画像2
画像3
 先日のパンジーの苗に続いて、ペチュニアの苗が園に届きました。早速、平和を願いながら苗を植えました。

鬼ごっこ

画像1
画像2
画像3
 鬼ごっこするものよっといで!!

いろいろチャレンジ!

画像1
画像2
 見て見て、こんなことできたよ!

めざせオリンピック!

画像1
画像2
画像3
 朝一番の体操は、“スポーツだいすき”

みんなで体操!

画像1
画像2
画像3
今日の天気は・・・雨が降っても、テラスで元気に縄跳び体操。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831