最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:32
総数:58919
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

なんだか幼稚園の色が違う・・・?

先日久しぶりに幼稚園に来られたお母さんの言葉です。
休園の間に幼稚園のイチョウの木には緑の葉っぱがつきました。秋にはどんな色になるのかな?
遊具は先生たちがペンキを塗ってきれいになりましたよ。

明日は5歳児ばら組さん、明後日は4歳児きく組さんの自主登園日です。
どこの色が変わっているか探してみてくださいね。
先生たちはみんなが幼稚園に来るのを待っています!
画像1
画像2

今日のさくら

先生が作ったシロツメクサの冠をかぶせてもらったさくらちゃん。
嬉しくて(?)ぴょんぴょん走り回ります。
どうしても写真が撮りたい先生たちは、動きが速いさくらと追いかけっこ!
やっと撮れたこの2枚。かわいいでしょ?
元気なさくらは背中にも乗せちゃいます♪
画像1
画像2

うさぎのさくら

うさぎのさくら、いい天気でごきげんです。おいしいごはんを食べたら、お外で砂遊び。そして、お昼寝です。みんなも元気かな?さくらも、友達と会えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

こたえ♪

答えは、「そらまめ」でした!!
白いふわふわは、そらまめ君のベッドでした。白いふわふわの毛が、気持ちよさそうだね。
そらまめの名前は諸説ありますが、空に向かってさやができるので、「空豆」と言われるそうです。
画像1
画像2

クーイズ クイズ♪

さて、これはいったい何の野菜でしょうか!?
ヒントは、「○○くんのベッド」です。
画像1
画像2

母の日

5月10日は、母の日ですね。
あかあさん、いつもありがとうございます!
画像1

ありがとうございました。

昨日、今日の教材配布に協力していただき、ありがとうございました。

子どもたちが作った、素敵なこいのぼりが仲間入りしました!!
幼稚園が少しにぎやかになりました。
画像1
画像2
画像3

かわいいこいのぼり

ゴールデンウィーク、楽しく過ごせたかな?
配付した教材の中にいろんなこいのぼりがありました。
5歳児ばら組さんも、4歳児きく組さんも、かわいいこいのぼりができました。見るだけで元気が出ます!
画像1
画像2

おいしそうなものいっぱい!

ゴールデンウィークの間に、さくらんぼやスナップエンドウがたくさんできていました。
「おいしそう!」季節のおいしいもの、たくさん食べようね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026