最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:32
総数:58920
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

秋色ってどんな色?

おはなし会の前場先生が、季節の木の実や花を今月も届けてくださいました。「秋色ってどんな色?」とは思いながら秋らしい雰囲気を感じます。赤い実はガマズミの実だそうです。他にもアケビやカキの実も届けていただきました。前回いただいたクリやツバキの実もあります。「実りの秋」です!
画像1
画像2
画像3

丁寧に過ごすこと

運動会でたくさんの人にがんばる姿を見てもらい、子供たちの生活が少しずつ変わってきています。ばら組さんは「先生!次はこんなことしようよ!」と遊びの提案をする姿が、4歳児きく組さんは「ばらくみさんみたいに」という思いから自分で頑張る姿が多くなっています。
手をつないで親子で登園し、身支度を自分でしてクラスで朝の会をするという一日の流れも自分たちで進めることができるようになってきました。
いつの間にか、大きくなったなと実感しています。
画像1
画像2
画像3

園児募集始まります

画像1
令和3年度の園児募集が始まりました。
園児募集要項は、右側の配付文書から、ご覧いただけます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026