最新更新日:2024/05/16
本日:count up10
昨日:40
総数:58895
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

春休み園庭開放のお休みについて

地域だよりで春休み園庭開放のお知らせをしておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に備え、中止といたします。開放できる日を楽しみにお待ちください、

3月と春休みの園庭開放について

3月2日の園庭開放は中止とします。

春休みの開放の予定は今のところ次の通りです。

3月23日、24日、25日、26日、27日、30日、4月2日、3日、6日です
いずれも13時から15時です。

コロナウイルスの影響等で状況が変わり次第、中止もあります。

幼児の広場 大きくなったね会

今年度最後のうさぎランドでした(ニンジン広場とぴょんぴょんデー、園庭開放は、もう少しあります)。在園児にとってお祝いしてあげることは、何かをしてあげること・・・という思いもあり、各クラスが出し物をしました。

写真上 ばら組は今夢中になっているあやとりを披露

写真中 きく組は今歌っている歌を披露

写真下 「来年度も一緒に遊ぼうね」の思いを込めて、きく組が手作りうさぎペンダントを贈りました。
画像1
画像2
画像3

3歳児の広場

来年入園予定の子供たちに4歳児の子供たちがリズム遊びを教えてくれました。お兄さんお姉さんの様子をみて、お母さんと上手に体験できました。4月には一緒に遊ぼうね。

画像1
画像2

うさぎランド(幼児の広場)

在園児の発表会のプログラムを2つ観て頂いた後、ランドのお友達も楽器遊びをしました。クリスマスソングにのって、タンバリンや、カスタネット、鈴の音色を楽しみました。
画像1

明日(21日)はぴょんぴょんデーです。

0歳から3歳の皆さんは9時半から11時まで室内、外で好きな遊びができるよう開放しています。

3歳児の皆さんは10時から「秋の自然物で遊ぼう」の会に参加していただけます。

絵本の貸し出しも行っています。遊びにおいでください。

幼児の広場 親子ヨガ教室

うさぎランドで講師の先生をお招きし、親子ヨガを楽しみました。親が子供の体を撫でて触れ合ったり、お母さんは毎日の疲れた体をいたわったり・・・。気持もほぐれたかな。
画像1

にんじんひろば(2歳児)

赤と白のふわふわの紙粘土を混ぜるとおいしそうなイチゴケーキの土台が。そこにどんぐりや木の枝をトッピング。紙粘土の感触や、自然物を埋め込む面白さを味わいました。
画像1

園児募集(2次募集について)

令和2年度の園児募集に関して

募集区域内を対象とした1次募集は10月16日(水)15時にて終了しました。

募集定員に空きがありますので、募集区域内外を対象に、次のように2次募集を行います。

☆2次募集について
10月18日(金)午前9時から受付、定員を超えない範囲で随時受け付けます。

詳しくは大町幼稚園(082−877−8026)までお問い合わせください。

令和2年度園児募集

令和2年度園児募集が始まりました。

10月1日(火)〜募集要項、入園願書配布。

  土日祝はお休みです。10月7日(月)は運動会代休になります。

  <8時30分〜17時>

  大町幼稚園までお越しください。
  広島市教育委員会ホームページからもダウンロードできます。
画像1

令和2年度の園児募集に向けて

明日10月1日から願書・要項の配布が始まります。
園においでいただくか、広島市教育委員会のホームページからもダウンロードできます。

ぴょんぴょんデー

今日は、手作り望遠鏡を持って、園内探検。第二保育園の3歳アップルさんも一緒に。絵本の部屋で紙のぶどうの宝を発見。のりを使っておいしそうなぶどうの房ができました。
画像1
画像2

明日は園庭開放とぴょんぴょんデーです

明日は園庭開放(9:30〜11:00)があります。自由に遊びに来てください。
10:00から11:00の間は3歳児対象のぴょんぴょんデーで楽しい活動を用意しています。お楽しみに。

一緒におべんとうを食べて楽しかったね

幼児の広場の可愛い皆さんと楽しくお弁当をいただきました。
また来てくださいね。
画像1

ぴょんぴょんデー(3歳児の広場)

天候のよくない中、ぴょんぴょんデーに来てくださいました。在園児のごっこ遊びに、お客として参加し楽しまれました。最後に、スライムの気持ちよさを満喫。次回も待っています。尚、天候等で開催が心配な場合は、このホームページに掲載しますのでご確認ください。

写真上  ばら組のおすしやさんへようこそ

写真中  きく組の虫とりへようこそ

写真下  最後はスライムの心地よさを味わいました
画像1
画像2
画像3

うさぎランド(幼児の広場)  次の園庭開放は7月11日です

幼児の広場、うさぎランドで夏の遊びを楽しみました。金魚すくいや水鉄砲、大きなシャボン玉・・・。楽しんで帰られました。是非遊びに来て見てください。
画像1

幼児の広場 積み木で遊ぼう

子育てサークルひまわりるーむの皆さんが楽しい積み木遊びをしてくださいました。沢山の積み木を使い高くしたり、友達と三角の山を作ったり。ダイナミックにたっぷり遊びました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026