最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:5
総数:58546
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

門がきれいになりました

沢山の方のご尽力をいただき、門がリニューアルしました。

きれいになって、気持ちよく2学期が迎えられます。


画像1

さくらちゃんも待っています

夏休み前と毛のはえ具合が少し変わりました。
ばら組さん気づいてくれるかな?

(大雨続きで、ここ2,3日はゲージに戻っています。)
画像1

かわいいひまわりが咲きました

台風10号の被害にあわれた方に心よりお見舞い申しあげます。

幼稚園では、きく組が1学期に植えたひまわりの花が元気に咲きました。

門扉の工事の方が下準備に来られました。

暑い中の作業に感謝の思いでいっぱいになります。

毎日暑い日が続きます。元気にお過ごしください。
画像1

園庭開放について

門扉工事が決まりました。8月19日から始まります。それ以後は園庭開放はお休みです。

8月7日(水)8日(木)9日(金)は予定通り開放と絵本貸し出しを行います。





暑い日は家でゆっくり、幼稚園の本を読んでみませんか

夏ならではの本を用意しています。借りにきてみてください。
画像1
画像2
画像3

8月の園庭開放について

門扉の工事の具体的日程がまだ、決まっていないようです。

8月の園庭開放日については、細かくお伝えしていきます。

1日(木)2日(金)5日(月)は予定通り行います。

猛暑の中です。水筒、帽子を忘れず、体調管理をしながら、参加をお願いいたします。

待ってたよ。カブトムシ

成長を楽しみにしていた、カブトムシがまず1匹誕生しました。色が半分白いまま出てきたことが少し心配に。早速図鑑で調べていました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026