最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:32
総数:58919
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

発表会に向けて少しずつ・・・

発表会に向け、必要な道具作りも、楽しんでいます。

劇中に飾るバックの絵の1部をお見せしましょう。絵の具やマーカー等を使い、表現遊びを楽しみました。描いたり切ったり貼ったり・・・。ワイワイがやがや楽しく取り組みました。
画像1
画像2

発表会に向けて

1学期から色々な遊びを通し、表現の楽しさを味わってきた子供たちです。自分の中に自信も育ち、積極性も出てきました。12月の発表会に向けても、それぞれのクラスではりきって取組んでいます。
画像1
画像2

裸足で合同リズム その2

写真上 「♪ひっつきもっつき♪」これまでの活動の積み重ねから異年齢のかかわりも深まっています。笑顔がこぼれます。

写真中 「♪ひっつきもっつき♪手と手がくっついた」

写真下 「♪ひっつきもっつき♪おしりがくっついた」
画像1
画像2
画像3

裸足で合同リズム

好きな遊びや、発表会に向けての取組みの合間にばら、きくの合同リズムを。

写真上  きく組は大好きなばら組と一緒で張り切ります

写真中  ばら組の動きを憧れのまなざしで見つめます

写真下  一緒になべなべそこぬけ。「できた!うれしい!!」
画像1
画像2
画像3

昨日のはてな博士からお手紙が

野菜には水に浮くもの沈むものがあるんだね。不思議?とはてな博士が実験して見せてくれました。どうして?の声にはてな博士がお手紙をくれました。

写真上 お手紙には、「土の上になる野菜は空気を沢山吸って大きくなるから水に浮かぶんだって」と書いてありました。

写真下 な〜るほど。家でもやってみたいな。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026