最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:32
総数:58920
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

「はてなボックス」やってみよう!

誕生会の後、見ていたきく組さんも「はてなボックス」がやりたい!
先生から貸してもらって誕生会の真似っこをしていました。自分で空き箱ではてなボックスを作る子もいました。楽しいことの続きもそれぞれです。
画像1
画像2

春の準備

4歳児きく組さんは、チューリップの球根を植えました。球根の中に花になるためのいろいろなものが入っていることを話しました。やさしく土をかけながら「赤いチューリップが咲きますように」「大きくなってね」と思い思いに言葉をかけていました。春にきれいな花が咲きますように。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール よして!

ルールのある遊びやごっこなど異年齢で楽しむ姿が増えています。4歳児きく組さんが、転がしドッジボールをしていると5歳児ばら組さんが「よして!」と仲間入り!自分たちだけの時とは、何だか違う楽しさです。ボールをあてられると悔しくて涙が出そうだけど、泣いているヒマはありません。すぐに次が始まります。ボールをよく見て、きく組さんも逃げるものあてるのもだんだん上手になってきました。みんなで遊ぶと、面白いね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026